忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





製作:2003年度作品/日本映画
ジャンル: スポーツ(アニメ)
5段階評価: 3・・・47分は物足りないな(汗)




 宮崎監督の愛弟子、ジブリで作画監督を務めていた高坂監督の映画作品。舞台はスペイン・アンダルシア地方。そこでは現在、世界3大自転車レースの1つ“ブエルタ・ア・エスパーニャ”が行われていた。そんな中、ペペが所属するチーム・パオパオビールは撤退をほのめかすスポンサーにアピールするためこのステージで大きな勝負に打って出る。

47分と短いが決して内容が詰まってるってわけでもなかったが・・。この作品はアニメーターが見たら「凄い!」っと見れるかもしれない。まるで風にでもなったかのようなスピード感はさすがの一言。また、人物ひとつひとつの表情など、製作側の”こだわり”が見え隠れする。しかし、それは作る側の満足度であって見る側とは少し違う。

映画全体で”スピード感”を表現したかったから短かったのだろうか?しかし、レースが終わった後のドーピング検査など、盛り上がった気持ちを下げる場面があったのは残念!レース終了のまま良い感じで終われば気持ち良かったんだけどなー




後ジブリっぽさが残るな~っと思ってたら最後怒涛の”絵”!これにはビビリました(失笑)いいじゃん、モロジブリ絵でもさ。この作品大抵ジブリコーナーに置いてある事だし。ひとり立ちしたかったのかもしれんが、ここまで冒険せんでも・・・。

後、カルメン役の声は合ってないでしょ。小池栄子がやってるらしいですけど棒読みもいいとこ!
超無個性!カルメンは見ている限りとても活発な女性です。なのに声に覇気が皆無なんだよな~。




<<関連記事>>

・ 評論(映画) コクリコ坂から
・ 評論(映画) 崖の上のポニョ
・ 評論(映画) ゲド戦記
・ 評論(映画) ハウルの動く城
・ 評論(映画) 猫の恩返し


・ 評論(ゲーム) ラクガキ王国

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]