忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あめのちはれ 7 (B's-LOG COMICS)
びっけ
エンターブレイン

それぞれが思いを抱える高校生活。
思春期を生きる彼らは恋愛・家庭にと様々に悩んでいた。

そんな彼らは雨の降る日は女性化してしまう。
原因を究明するも今だ原因は掴めないでいた。

雨谷&雨谷女子の学園祭。
季節は、秋を迎えようとしていた。


今更な感想ですな。
なんとか色んな意味で生活に余裕が出来てきたので、
更新頻度は増えるかと(汗)

それにしても随分展開が進んだ今巻です。

特に真城の変化は何をもたらすのか…。
家族への告白・決心により女性化が無くなったことは今後の大きなキーポイントである。 女性化の真城を見れなくなるのは残念だが、基本女性バージョンでの物語は無かったから ね。きっと物語の舵取り・解説に最適な人物的ポジションだったんだろう。


-結局、女性化姿は少なかったなぁ-


次は円だろうね。
心の決着が解決になるのだとしたら、他の3人は微妙に読めない。

五郎丸は自分の気持ちに正直だけど相手が百合属性なのがどうも…。
そもそも桜子は女子相手に失恋したばかりであって、そのあと男子とくっ付くとは思えな い。このあたり、果たしてどのような決着になるのか気になる一人である。

トーマは未だ私生活の掘り下げは無いし、
そもそも誰とどうなるのか分かりません。

後は何といっても葉月(月子)だろう。

-寮長の月子への告白-
意識しないと言えば嘘になる。
好意はあるが恋ではない。

しかし動揺は生まれてしまし、
大好きだった明日美と溝が出来てしまう。

面白くなってきた…
面白くなってきたけど……

年1冊しかでないのに!
いったい何時になったら完結するの!? (切実)



<<関連記事>>

・評論(漫画) あめのちはれ 1巻
・評論(漫画) あめのちはれ 2巻
・評論(漫画) あめのちはれ 3巻
・評論(漫画) あめのちはれ 4巻 前編
・評論(漫画) あめのちはれ 4巻 後編
・評論(漫画) あめのちはれ 5巻
・評論(漫画) あめのちはれ 6巻

拍手[0回]

PR
ライアー×ライアー(3) (KC デザート)
金田一 蓮十郎
講談社 (2012-03-24)

拍手[0回]

あめのちはれ 6 (B's-LOG COMICS)
びっけ
エンターブレイン
 
発売から随分経ってからの感想です。
いやー、何か自分の中で盛り下がってしまってねぇ…。

前巻では主人公達がTSについて調べ始めたんです。
そして何かヒントになりそうな写真を見つけ6巻に続く。

でも今巻では「恋愛一辺倒」で謎の進展一切無し!
前巻までの引きはどこいったのよぉー。

確かに恋愛も重要なのは認めよう。
でも結局大きな進展も無かったしな。

まずは主人公・葉月。

明日美が好きだけど、今までは月子としての交流ばかりだった。
しかし徐々に葉月としての交流を深めていき、明日美の意識を埋めていく。

明日美が自分の心境に戸惑い、
桜子にそれを伝えると桜子が動き出す。


 

 


-百合-

へいへいへい!!
管理人喜んでるよー!!
(野球の野次の如く)

TS(性転換)漫画で百合!
倒錯してるねぇ。

これで「桜子→明日美→葉月」と言う構図が生まれたわけです。

しかも話しは終わらない。
寮長が男性の服を着ている女性化した葉月、つまり月子に会ってしまのである。

そのタイミングってのが複雑で、
狼狽える月子に現れたのはトーマ(男バージョン)で自分たちが恋人同士であると嘘を付く。

戸惑いを隠せない寮長、胸のざわざわが大きくなる。
そして月子への恋心に気付くのである。



-始めての感情を知る-


これで「桜子→明日美→葉月(月子)←寮長」と言う構図が生まれたわけです!
私的には、この二人が一番初々しくて好きなんです。
このまま何か進展が欲しいなぁ。

ところが、さらに話しは終わらない!
寮長が月子に恋をしたことに気付くトーマ。
それによってトーマもある感情に気付くのである。




-脳裏に浮き出る顔は月子でなく…ウホッ…-


なんと女バージョンの月子ではなく葉月ですか!
TS百合BL漫画って奴ですかい!?

つまり、これで!

………

……




6巻から謎の追究と共に加速すると思ったんですが…。
これ、何巻まで続くんですかね(汗)




<<関連記事>>

・評論(漫画) あめのちはれ 1巻
・評論(漫画) あめのちはれ 2巻
・評論(漫画) あめのちはれ 3巻
・評論(漫画) あめのちはれ 4巻 前編
・評論(漫画) あめのちはれ 4巻 後編
・評論(漫画) あめのちはれ 5巻
・評論(漫画) あめのちはれ 7巻

 
 

拍手[3回]

となりの怪物くん(6) (KC デザート)
ろびこ
講談社 (2010-12-13)

拍手[1回]

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))
 

拍手[1回]

あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)
びっけ
エンターブレイン

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]