忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となりの怪物くん(5) (デザートコミックス)
 

拍手[0回]

PR
ライアー×ライアー(2) (デザートコミックス)
金田一 蓮十郎
講談社 (2011-07-25)
 
 
 

 

<<関連記事>>

・評論(漫画) ライアー×ライアー 1巻
・評論(漫画) ライアー×ライアー 3巻


拍手[0回]

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)




拍手[0回]

スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)

 最上京子は人生の全てを不破尚に捧げてきた。16歳の普通の女子高生生活すらも捨て、芸能人である不破尚のために毎日アルバイトをしながら尽くしてきたのだ。しかし、それは間違いだった。不破尚にとって京子はただの家政婦だったのだ。

芸能人になりたくて上京したのだが、ろくに生活できないので京子を連れてきたのだ。京子は配達のあるバイト中にそれを話す不破尚を見てしまう。かくして、京子は不破尚に復讐するために、芸能人を目指すのだった!!

 

-最上京子。普通に美人だと思いますけどね-
 
っと言ってもドロドロした展開は無く、実に面白いコメディドラマである。何より主人公である京子が異常に根性を持っているので読んでて清清しい。それに京子が敦賀蓮琴南奏江に出会い、人間的にも成長し、演技が好きになって行く過程も面白い。まあ、一番の見所は京子の操る怨キョ達だがな(笑)取り憑かれたら最後!本当に人間か?この娘は・・・

また作者の細かい設定に、この作品のこだわりが見える。例えば、作品中に出てくるドラマの台本など、作者はきちんと考えているのだ。それに芸能漫画で重要な『表情』がとてもうまく、作者の技量が感じられる。

特に蓮が京子に惹かれていく様は実に巧妙で、この辺りが私的には作品中No.1な物語でした。

 

-この辺りの展開は必見-
 
難点はアニメ化された所からの展開の遅さ!

蓮の恋愛感情や、父親との確執までは実にスピーディーだったのだが、その後(コミック23巻138話)から、いきなり説明もなく番外編が始まり、今まで登場した人物が再登場。その番外編がコミック2,3冊分まで続くのだ。連載では1年以上も番外編が続いたことになる。

味のある人物でも退場したら再登場しないのが作者の美学だと思ってたんだがなー…(汗)

そして、やっと番外編が終わったので、蓮と京子の関係も進むと思ったら、だらだらだらだら!何時まで同じ展開を見せるねん!って感じ。

雑誌連載では蓮の過去に触れてますが、もう当初から伏線を見せまくってるんで予想できてますし早くして欲しいと思ってしまってます。

いまや[花とゆめ]の看板作品だから、直ぐに終わらせられないのは分かりますが、いい加減にまとめに入ってもらいたいです。


5段階評価・・・4

---------------------------------------------------------------------------------



スキップ・ビート! 27 (花とゆめCOMICS)
仲村 佳樹
白泉社 (2011-02-18)
 
スキップ・ビート!ファンブック~LOVE ME! (花とゆめCOMICSスペシャル)

拍手[0回]

あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)
びっけ
エンターブレイン
 



<<関連記事>>

・ 評論(漫画) あめのちはれ 1巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 2巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 3巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 4巻 前編
・ 評論(漫画) あめのちはれ 5巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 6巻



拍手[0回]

あめのちはれ 4 (B's-LOG COMICS)
びっけ
エンターブレイン
 


<<関連記事>>

・ 評論(漫画) あめのちはれ 1巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 2巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 3巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 4巻 後編
・ 評論(漫画) あめのちはれ 5巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 6巻
・ 評論(漫画) あめのちはれ 7巻


拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]