忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





製作:2002年度作品/日本映画
興行収入: 64.6億円

ジャンル: ファンタジー(アニメ)
5段階評価: 2・・・浅い


  ハルは普通の女子高校生。毎日を平凡ながらも満足な生活を送っていた。そんなハルは最近とてもついていなかった・・。掃除当番は押し付けられる、転んでしまう、そしてなにより好きだった男子に恋人がいる事が判明したのだ!

そんなハルにある転機が訪れる。トラックに轢かれそうになった猫を助けたのだ。そして何とその猫は二本足で立ち上がり、丁寧にお礼を言うのだった。「危ないところを助けていただきありがとうございました。お礼はまた改めて」。そのお礼が猫の国の王子様との結婚と言うのだからとんでもない。ハルはただただ驚くばかりだった・・。



大作でもない名作でもない。
だがつまらないわけではない、なんとも微妙である。

ジブリも継承者を育てなければいけないのは分かるが、せめて共同作業って形で出来なかったのかなー。見ていてジブリっぽさはあるのだがやっぱりジブリとは何かが違う。まず絵が少女漫画の様である。他の方の感想を見れば殆どが「ハル可愛い」と絶賛されてるが、まあその通りでありそれが違和感を出している。

ストーリーはと言えば何だか物足りず。「え?これで終わり?」である。他の監督と違い、『考えさせられる部分』が皆無である。唯一のハルの成長を表した横顔だが、この横顔で成長を読み取るのは少し難しい。

それに前作大好き人間といたしましては、バロンは声も含めて全体的に何だか微妙。やっぱり、次回作は名前に頼らず新作で頑張っていただきたい。



<<関連記事>>

・ 評論(映画) コクリコ坂から
・ 評論(映画) 崖の上のポニョ
・ 評論(映画) ゲド戦記
・ 評論(映画) ハウルの動く城
・ 評論(映画) 茄子 アンダルシアの夏


・ 評論(ゲーム) ラクガキ王国

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]