忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: コーエー
ジャンル: 3Dアクション
5段階評価: 4・・・良くもなったし悪くなった



前作と登場武将、システムが大幅一新!特に指令システムが無くなったのが大きな変更。どっちかと言うと三国に近くなった気がしますが1000人斬りがし易くなっただけで基本的にはやっぱり別物だね。

良くなった点はテンポが良くなった事。武将が大幅に増えたのでこれは嬉しかった。ムービーシーンもかなり綺麗なので見ていて楽しくなってくる。ただ、武将によっては同じムービーを何回も見せられるので飽きてしまう(特に小田原城の戦い)


武将も前作にいたいわゆる“色物的武将”を減らした事でシナリオに無理が大分無くなっている。これはとても良い事だと思う。三国無双はもうとにかく武将が多くて途中で飽きてしまう。こういった形で減らしたり増やしたりするのは非常に好感が持てる冒険だと思った。

ただ、欠点も今作でかなり増えた。まず、ミッションに大した意味が無くなったんだからクリア条件をもっと優しく出来なかったのだろうか?前作のミッションは派生型で、積み上げた先の形勢逆転がとても気持ちの良いものだった。しかし、 今作のミッションは同時発生型で、積み上げても崩される賽の河原。ぶっちゃけ1人プレイじゃ完璧コンプリートは不可能なステージが多々あった。でもSランククリアだったりする・・・ホワイ、何故に? 後、本陣急襲多すぎ!!

ステージ数も大幅に増えて嬉しいのだが、想像してたよりも関が原が狭かったのは残念だった。あんましメインって感じじゃなかったしね。つーか、関ケ原メインってCMでは言ってた感じだったのに明智光秀のシナリオだけが妙に力入ってるように見える。これは何故だろう?

次回作に期待するのは、もっといる部分といらない部分を考えて作って欲しいな。2Pコスチュ-ムとか結構期待してたんだがなー。前作の時は確かに叩かれたけどあれは衣装の選出が悪かっただけで2Pコスが悪かったわけじゃないんだよ(汗)

まあ全体的にはとても楽しめる仕様にはなってます。ただ、期待してた通りではなかった。ある武将に力を入れるのはいいんですが、だからって他の武将に対する力を抜くのはどうかと思う。


・ 各武将の評価(暇な時にでもどうぞ)




<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) 戦国無双
・ 評論(ゲーム) 真・三国無双3
・ 評論(ゲーム) 真・三国無双4
・ 評論(ゲーム) 無双OROCHI

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]