忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: コーエー
ジャンル: 3Dアクション
5段階評価: 3・・・目新しさは減少



 説明不要の無双シリーズ第4弾!私は戦国無双をコンプしてから始めたのですが操作が微妙に変わっていたのでそちらに慣れた人は微妙に戸惑うでしょう。それ以外は従来どおりなので初心者でも楽しめる様になっていました。

良い所は前作と同じなので気になった部分を言わせていただきますと・・やりすぎだよ!コーエー!!前作に増して人物の捏造が酷すぎる!大橋、小橋なんて見ているとぶん殴りたくなってしまった。昔に比べて本とか読んで詳しくなったせいかなー、特に呉の武将が仲良し軍団でイライラする。

ムービーが減ってしまったのも残念。

キャラが増えて全員にエンディングがあるのは良いのだが、その分全体的に劣化してしまった様な気がする。一人あたりのマップ数も減りましたので物足りなさが残ります。武将レベルが最大にならずにクリアしてしまうので強さを感じず終わってしまう事もある。持てるアイテム数も少なすぎ。レアアイテムや馬を手に入れる条件のほとんどが時間制限ってのも面倒だな~。

一番の減点はムービーで楽しめなくなった事かな?無双2だと、例えば一つのマップであるムービーが人物によって台詞が違く、それを見たいがためにやり込んだものだが今作にはそれがない(涙)それでも三国志初心者ファンやストレス解消にはもってこいには変わりは無いので良作なのでしょうけどね。

ストレス解消には三国無双。やり込みを楽しむのは戦国無双って所でしょうか?




<<関連記事>>

・ 評論(漫画) ランペイジ
・ 評論(漫画) 蒼天航路

・ 評論(ゲーム) 三國志戦記
・ 評論(ゲーム) 真・三国無双3
・ 評論(ゲーム) 無双OROCHI
・ 評論(ゲーム) 戦国無双
・ 評論(ゲーム) 戦国無双2

・ 評論(書籍) 三国志 きらめく群像
・ 評論(書籍) 北方三国志
・ 評論(書籍) 吉川三国志

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]