忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: コーエー
ジャンル: 3Dアクション
5段階評価: 4・・・三国無双とは別ゲームです!



 待望の無双シリーズの日本戦国時代!っといっても三国無双シリーズとは別物と考えた方が良いでしょうな。まず、1000人斬りはほとんど出来ません。中国の三国時代と違って、1000人も斬ってしまったらそれだけで1部隊壊滅です(汗)。

ゲームの流れは基本的に指令が出て(○○を倒せ!○○を守れ!など)、それをこなしていき、最後に総大将を倒してクリアって感じです。時々城内戦がありますが、これが慣れてないと結構辛い!って言うかこのゲームは基本的に初心者には難しいです。なので限界を感じたら迷わず難易度を『やさしい』にしましょう。エンディングが変わるわけじゃないですしね。

全体の流れが分かれば、このゲームはかなりハマリますよ♪

どのキャラも良い味出てます。特に男達が良い!一番のお気に入りは武田信玄ですね。こういった親父は良い感じでゲームを盛り上げてくれる!

まあ、もちろん実際の武田信玄はこんなにユーモアのある人物では無いでしょうが、このゲームではとにかく味のある人物になってます(笑)。だからそこ!くのいち萌えとか言わない!

欠点は登場人物の少なさかな?

三国無双で48人も居たのでいきなり15人になったのはちょっと物足りなかった。後、新武将登録の修行が結構シビア!自分は裏技をつかって何とか切り抜けました(汗)。

それとこれは三国無双でも言えた事ですが、武将達は史実ではこんなに美男美女ではないですからね!だからそこ!お市萌えとか言わない!お市はこんな少女じゃありません!大人で知的な女性なんだからな!だから阿国さんに萌えなさい(結論)



<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) 真・三国無双3
・ 評論(ゲーム) 真・三国無双4
・ 評論(ゲーム) 戦国無双2
・ 評論(ゲーム) 無双OROCHI

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]