[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
|
| ∧ ∧ やあ!
|/ 丶 _/ 丶
|____ 丶_
|_実技試験_)
|-=・=- -=・=- \
|: \__/ /
|:: \/ /
| ∧ ∧
|/ 丶__/ 丶三=―
|____/ ̄ ̄\三_
|_実技_人_/ ̄
|-=・=- ミ)_/ ノ
|: 、)_Lノ)\ _
|:: ノヽ__ソ_/=
「神は言っている
まだ乗る時ではないと…」
すっかり記事を書くことを忘れてましたが、
いよいよ4日目ということで、実技試験です。
今までの実技と異なるのは、1tの積み荷を載せて走行をすること。
そして時間制限があります。
積み荷は前日でも載せてましたが、
それは載っていたフォークを運転していたにすぎません。
今回は高い台の上に載っている積み荷を、
手順を踏んで移動させないといけないのです。
また、一日毎に教官は代わるのですが、
今回の教官で、また言うことが変わりました。
例えばクラッチ。2日目では踏むなと言われ、前日ではクラッチを踏めと言われ、今回は踏むなと言われる。何が何やら…(汗)そして最大の難関は、やはり時間制限。
経験者は3分間、初心者コースは5分間となっている。
フォークの操作や、積み荷の降ろし位置などとにかく細かく減点材料があるのだ。
………はっはっは!普通に無理でござるよ!
まあ何にせよ最終日は15時まで一日中試験内容を反復するだけ。
死ぬ気で手順を身体で覚えるべし。
「ちょい左!左!右右右!」
「いったんバック!!」
私は本当の未経験者で四苦八苦なんで周囲も手伝ってくれます。
その声に応えるべく『俺のフォークがこんなに乗りにくいわけがない』と錯覚させ奮起する。しかし午前中の最短時間は6分半。そして教官は教習場の石拾いをしていた。
午後、変わらず死闘が続く。
周囲も変わらず手伝ってくれるのでモチベーションは高い。
絶対に5分を切る……オレが切るっ……!
切らなきゃ誰かの養分っ……!
なら切るっ…!切るしかねえだろうがっ……!
まさにっ……圧倒的フィークリフト運転っ……!
カイジ的に頑張るもタイムは5分半(涙)
そして教官は教習場の草むしりをしていた。
結局、時間内に終わらすこと叶わず
急ぐほどにミス大きくなりし
後日の補講を覚悟した瞬間、隣に居た教官が衝撃の一言を発する。
「まあ、本当言うと時間は点数と全く関係ないんだけどね」
-フォークリフト・完-
時間を気にせず安全に気を付ければ受かります。
<<関連記事>>
・ (資格) フォークリフト 1日目
・ (資格) フォークリフト 2日目
・ (資格) フォークリフト 3日目
・ (資格) 玉掛け技能講習 プロローグ
・ (資格) 自由研削といし特別教育
・ (資格) ガス溶接技能講習 学科
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |