忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



某月某日

今回受けます技能講習は「自由研削といし特別教育」です。
これはサンダー、グラインダーを使用する際に、“といし”を交換することの出来る資格です。

もの凄く簡単に説明しますと、
高速カッティング装置などの“刃”を交換することが出来る資格です。

調べてみて分かったんですけど、
何でもかんでも資格は必要なんですね(汗)

何でこんなにも必要な資格が増えたのか、
そして何で教官は年配が多いのか…天下りだろ言わせんなよ恥ずかしい(///)

さて内容だが

学科は4時間

実技は2時間

つまり1日で終わるのです。

費用は約6,000円~10,000円
この辺りは教習所で変わるんで要・調査です。

服装ですが、今まで私は実技は作業着、学科は私服にしてました。
ですが今回は2hですし、実技も大したことはやらないだろうと思い私服で行きました。

案の定、全員が私服。
良かった…。

全ての調査が終わったら予約をしましょう。
前日は夜遅くまで遊びましょう。
当日は爆睡しましょう。

気が付いたら免許書を受け取れます。

特別教育は受けたら受領できる資格ですからね。
形式上の筆記試験はありますが絶対に落ちない内容になってます。

まあ大切なことも多く語ってるので家に帰ったら教科書を見直すのも悪くないです。
(ちなみに私の時の教官は世間話が多くて退屈でした)

値段や日数のこともあり、今最も人気が上がってる技能講習です。
私の時も40人とフルでした。

暇なら取るのに最適な資格って感じですね。


-自由研削といし特別教育・完-



<<関連記事>>

・ (資格) 玉掛け技能講習 プロローグ
・ (資格) フォークリフト 1日目
・ (資格) ガス溶接技能講習 学科




---------------------------------------------------------------------------------
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]