忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツダの『デミオSKYACTIV』を新車で買って1年経ちました。
そして現在、原因不明の異音に悩み、戦った出来事を文章に残そうと思います。

あまり面白い文章にはしません。
悔しい思い出ですし、同じ境遇になった人への情報交換になればと思います。

良くも悪くも同じ目にあった方はコメントか、
恥ずかしかったらweb拍手に匿名でもいいから書いてもらいたい。

さて、私がデミオデミオを買ったのは燃費の良さであり、
何よりディーラーの感じがとても良かったからである。

半ば衝動買いに近かったんですが、後悔は無かったです。
アフターサービスも良さそうだし、親身だし、愛想も良いし、情熱的だ。

前回の日産車の時はディーラーに酷い目に遭わされたんで、
今回は良い出会いが出来たと実感してました。

注)日産がってのは無いみたいで、やっぱりどの会社でも酷いディーラーと良いディーラーは居るみたいですね。

買ったときの満足感!
音か静か!
燃費が良い!

やっぱりディーラーが良いと気分も良いよね♪ (……カッ)
電話やはがきで様子を聞いてくるのも好印象だし♪ (……カッ)
何かあったら凄く良い対応をしてくれそうだ(……カッ)
いやー良い買い物をした! (……カッ)

父さん、異音を感じます……

違和感は買って半年経った辺りからです。
どうもエアコンをかけてのアイドリングストップ中に異音が発するようである。

いや、普通に気になってきた…(汗)
どこか故障をしたんだろうか?

直ぐに電話をしてディーラーに直接言って、
整備の人に見てもらいました。

その時の対応はやっぱり良かった。
笑顔と低い姿勢と丁寧な対応で安心感がありました。

しばらく談話してたら整備の方が戻ってきました。

『ちょっと…分からなかったんですが…
 エアコン中にってことはエアコンのギアが切り替わる時になる音だと思います。
 これって仕様でして仕方ないんですよ。 』

「え?そうなんですか?」

何となく釈然としないながらも、
専門家の言うことを否定するわけにもいかず帰宅。

異音も気にならない程度だしな。 (……カッ)
買ったばかりでクレーマー扱いになって仲が悪くなるのも後味悪い。 (……カッ…カッ)
まあしばらく様子を見るってことで(……カッカカッカッカカッカカカッカ)

うるせーーーー!!!


音が段々大きくて、間隔も短くなってきてるし大丈夫なの!?
通勤で往復2時間弱乗ってて耳障りが非常に良くない!

はぁ、しょうがない。
音が鳴るのは仕様とはいってもこれは酷い。
何とかならないか相談してみよう。

………



ええ、この時、私は甘く見ていたんです。
これから先、長い戦いが待っていた。



-続く-



<<関連記事>>

・ デミオから異音がする件 その2
・ デミオから異音がする件 その3
・ デミオから異音がする件 ~エピローグ~


----------------------------------------------------------------------

ディーラーをやっつけろ! (ウィザードブックシリーズ (109))
エドワード・O・ソープ
パンローリング
売り上げランキング: 73,432
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]