忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


電車男 (新潮文庫)
電車男 (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.08.28
中野 独人
新潮社
売り上げランキング: 250591
 
おすすめ度の平均: 4.5
5 微笑ましく、羨ましい純愛物語
4 買いですが。
5 やらせ説が根強い本作ですけど
4 素直に読み進めることが出来るなら、、、
5 ”オリジナル”のパワーを感じました
 

 秋葉系非モテ男の恋愛ストーリー。彼は電車で、暴れる酔っ払いから勇気を振り絞って女性を救った。そして、その女性に恋をしてしまった。お礼を言われ、贈り物までもらった。このまま終わりにしたくない!彼はある掲示板に助けを求めた。その彼の助けになろうと集まり、知恵を絞る仲間達。いつしか彼は電車男と呼ばれ、そして伝説を作っていく。

短期間で50万部の売り上げ記録を作り、今だ人気は衰えを見せない作品。異例の4つの雑誌で同時に漫画の連載がスタートし、映画化され、ドラマ化もした。

確かに感動した!

これは読まないと損だろう。最初、エルメス(女性の仮の名前)に電話するのにもオドオドしていた電車男がラストには何て格好良い!って思うはずである。それに加え、周りの方々の助言の暖かさには涙させられる。ってゆーか、エルメスの発言の可愛さには正直惚れますって(笑)

かなりの傑作である。しかし、これはかの有名な某掲示板サイト『2ch』での出来事のせいか、偏見を持つ方も居る。実際私がこれを読んでると何人かは「2ちゃんねらーですか?」っとか言ってくる。どうもそういった人はよく分かっていない。『2ch=オタク』ってイメージを持っているんだな。しかもその基準がまた酷い偏見だったりする。以前日記に『_| ̄|○』このAAを使っただけで「2ちゃんねらー」て言われた事がある。

私は別に「2ch」を見はするが、書き込みはしない。それと、このサイトはそれ程ひどい場所ではない。きちんと本気で悩みを書き込めば、もの凄い量の励ましと情報をくれるのは確か。実際そういうの見たし。彼らの情報量や感性はある意味尊敬に値すると思うんですよ。

んで、それをふまえた上でこの本を是非読んでください。AA(アスキーアート)を交えた彼らの会話は読んでて本当に楽しいですし、共感出来る部分が沢山あるんです。気が付いたらきっと誰もが最後は「がんがれ!がんがれ!」って言ってます。本っと言うより掲示板を見てる感覚で、1日あれば読み終わるかもしれません。読み終えた後、あなたに清清しい暖かさをきっとくれるでしょう。




<<関連記事>>

・ 評論(ドラマ) 電車男

・ 評論(映画) 電車男

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]