忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




主な主演: 
天海祐希、矢田亜希子、玉木宏、谷原章介、生瀬勝久、松田翔太、矢島健一、松下奈緒


映期間 : 2006年4月17日~6月26日
ジャンル: ライトコメディー
主題歌 : Dear friend(Sowelu)
5段階評価: 2・・・目新しさ、無し!!



  ニュースキャスター椿木春香(天海祐希)は夜のニュース番組のアンカーウーマン。彼女は以前はスクープの中で伝説となったキャスターだったが、ある事件により降板させられてしまっていた。物語は、そんな彼女が新番組のニュースキャスターに就任するところから始まる・・。

題名通り、ニュース番組の裏側を知る事が出来る作品。全体的にコメディが強く、しかも1話完結なので安心して見る事は出来る。1話ごとに起きる事件も大したことはなく、これは本当に月曜9時のフジテレビドラマなのだろうかっと考えてしまうほどだ。何となく流し見をする分には楽しめるが、見終わった後に心に何も残りません。

そしておそらくメインであろうコメディ部分も、中途半端。ジャンルとして完璧にコメディをしている作品に比べると、やっぱり見劣りする部分は多々ある。私としては最終回で見せたような笑いのテンポが終始必要だったと思う。

普通の事件、身内の事件、キャスター同士のいざこざ、いまいち方向性が分かりにくかったが、多分この作品のメインは矢田亜希子の成長なんだと思う。天海祐希はいわば飾りだ。存在感こそあれど、何だかいい大人が駄々をこねてる様な情けなさがあって爽快感は無い。

悪い作品ではない。悪い作品ではないけど、他の似たような作品と比べると勝る部分は何も無いと思う。放送が終わった現在。あえて見る必要性はないんじゃないかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]