忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴンさんのコラに関する記事が面白すぎて更新をサボろうかと思いました。


さて、会社の昼ご飯ではカップ麺がメインな私です。

それにしても最近のカップ麺の進化ってのは凄いですね。この前、普通に粉末スープを最初に入れてお湯を注いで食べてたら蓋の裏に「お願い!粉末スープは食べる直前に入れて食べて下さい!」と書いてあってむせました。

そういえば最近はお湯を入れれば食べられるカップ麺は減った気がします。


・化薬は最初に入れる物と、最後に入れる物がある

・お湯を入れた後に電子レンジで温める

・最初にお湯を入れた後、3分後にお湯を捨て、麺をほぐして、再度お湯を入れて食す


ただ、単にお湯を入れれば済む時代ではなくなてるわけですよ。なんか、カップ麺の存在理由を忘れてるのではないかと思ってしまうが、これはこれでワクワクする物がある。だって日本の技術の進化を体験している気がするのだ。

どんどん進化するカップ麺。どんどん手間を必要とするカップ麺。

きっと数年後には、こうなるんだ


・お湯をきるときは“ツバメ返し”でお願いします

・麺の太さを自由に選択できます!太麺は「3mm」細麺は「1mm」間隔で切ってください

・スープを混ぜた後に、一日かけて煮込んで麺を入れてほぐして食べてください



ラーメン屋に言ったら普通なら秘訣となる手法で作る日が近いかもしれない。

そう思ったら、
胸が熱くなったんだ……。



---------------------------------------------------------------------------------



ラーメンブタ なると君 (3分砂時計付カップ麺用ふた) SAN1326
サンアート
売り上げランキング: 15547
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴンさんの汎用性の高さに驚きました(笑)

ここ数年、カップ麺食べてなかったんでそんなことになってるとは知りませんでした。
そんなややこしいことになってるなら・・・・そりゃぁ、カップヌードルが一番売れるはずですよ。楽ですもの。

そういえば昔、カップ麺が石油から出来てるなんて言ってる人がいましたが、あれはどこから来た話なんですかね。
Posted by キリイ URL 2010.09.21 Tue 23:04 編集
まあ全て無視ですが
お湯を入れて電子レンジで温めないといけないミネストローネカップ麺。

『絶対に電子レンジで温めてから食べて下さい』

“絶対”とまで付いてたのにもかかわらず、普通にお湯をかけるだけで食べました。美味しかったです。

まあ、職場にレンジが無かったんですけどね。ラーメンはお手軽シンプルが一番です!
Posted by 管理人@惇兄 2010.09.22 Wed 21:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]