忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




製作:2005年度作品/日本映画
ジャンル: アクション/SF(全フルCG)
5段階評価: 4・・・ファンなら是非!!


 PlayStation用のゲームとして発売され、大ヒットを記録した『FINAL FANTASY VII』の“2年後”を描いたオリジナル作品。クラウドが戦いの後に手に入れたもの。それは後悔しかなかった・・・。謎の病気が流行る中、クラウドはたった一人でその原因を探ろうとする。ティファは、全てを一人で背負い込む彼を心配しながらも、ただ待ち続けるしかなかった。

ファンならまず見るべきでしょう!

ゲームをクリアした後のシコリって言うのか、まあそんな物がすっきり解消されます。

エアリスを助けられなかった事への後悔。そしてそれが吹っ切れた後半のクラナドの表情が何とも気持ちの良い事だろう。とてもCGとは思えない位、いや、CGだからこそ出来る表情なのかもしれない。これはこの作品の味のひとつであり、長所であり、醍醐味なのだ。

戦闘シーンも同じである。CGだからこその臨場感がふんだんに出ており、1秒も目が離せなかった。早い、とにかく早い。2対1での戦闘シーンなんて本当に見応えバツグンだが、なんと言っても前作の登場人物全員が出てきてバハムートと戦うシーンは涙物!やっぱりファンとしては前作キャラが出てくるのは嬉しいものですね。その中でも主人公意外で活躍したのがヴィンセントなわけだが、私としましてはユフィ辺りをもっと活躍させてもらいたかったなー。あ、ちなみにレッド13の活躍はほぼ皆無ですが全く気にしません(おい)

話的には難しく考えると理解できない部分が多いのもこの作品の特徴。まあここはあまり頭を使わずに、続編ムービーを楽しむのが一番楽しめると思います。どっかの人が「映画において、何でも楽しむ人と、完成度を楽しむ人なら、前者のほうが得だろう」とか言ってた気がしますしね(曖昧)


 キャラ 声優
クラウド・ストライフ 櫻井孝宏
ティファ・ロックハート 伊藤歩
マリン・ウォーレス 黒葛原未有
ヴィンセント・ヴァレンタイン 鈴木省吾
バレット・ウォーレス 小林正寛
シド・ハイウィンド 山路和弘
ユフィ・キサラギ かかずゆみ
エアリス・ゲインズブール 坂本真綾
ルーファウス・神羅 大川透
レノ 藤原啓治
ルード 楠大典
カダージュ 森久保祥太郎
ヤズー 岸祐二
ロッズ 乃村健次
デンゼル 池田恭祐
ザックス 鈴村健一
セフィロス 森川智之
リーブ 銀河万丈
レッドXIII 市村正親(特別出演)




<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]