忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機種: PC
製作: BasiL
ジャンル: 恋愛
5段階評価: 4・・・最後のまとめ方に問題あり



BasiLは前作で結構叩かれてましたが今作は評判いいみたいです。確かに、良作です。

まずキャラデザですが、『Kanon』『Air』受け付けなかった人でもこちらは大丈夫なのではないでしょうか?違和感の無いフルボイスで感情移入できるはずです。

ちなみに、主人公の親友役の声優さんはかなり有名な声優さんです。そしてヒロインの名前は全員新幹線の名前と一緒です。

音楽も良いです。『優しさの雨に抱かれて』を初めとする名曲揃い。オープニングと挿入歌も絶品!エンディングがあまり良くなかったのが残念でしかたありません。また、歌の見せ方がうまいですね。って言うか演出面がどれも良いです。

オープニングがあれほど長かったのも、曲が流れ始めた瞬間納得の嵐!「え?それからどうなるの?」っで先が気になってしかたなかったです。ちなみに我が友人一人に勧めた所、オープニングが長くて曲が流れる前に辞めちゃったみたいです。この軟弱物!

シナリオも良いです。声優さんがとても上手なのも手伝ってかなり感情移入できます。途中までは!っと言うのもこのゲームは説明不足が沢山あります。時々現れる謎の人物、何故主人公の事を好きになった人は主人公の事を忘れるのだろう?他にも突っ込み所はありますが、これら全部『想像に任せます』にするのはちょっと苦しいのではないかな?

しかし、それを補って余りあるのがこのゲーム独特の『会話』。かなり笑えます!主人公を筆頭に皆ちょっと頭のネジが一本外れたような方々なので見ていて飽きません。これは是非、実際にプレイして感じてもらいたいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]