忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





主な主演: 
長瀬智也、加藤あい、窪塚洋介、山下智久、佐藤降太、坂口憲二、高橋一生、酒井若菜


放映期間: 2000年4月14日~6月23日
ジャンル: コメディ/サスペンス
主題歌: 忘却の空(Sads)
5段階評価: 5・・・この精密さでこの面白さ!!

 

 石田衣良の同名少年ハードボイルド小説を原作に、劇団大人計画で役者としても活躍する宮藤官九郎脚本、『金田一少年の事件簿』『ケイゾク』などで人気の堤幸彦演出によって制作された。題名の通り池袋を舞台に、主人公である真島マコト(長瀬智也)がウエストゲートパークで起こる様々な事件を仲間達とともに爽快に解決していく。

長瀬智也は実に沢山のドラマに出ているが、これが代表作と言っても良い位に今だファンの心を逃していない。しっかし、今になると実に豪華なキャストである。まあ、この作品でブレイクした人も多いからなー。数年たって「え?あいつこのドラマに出てたの!?」ってパターンがこの作品には多いはず。

この物語の良い所はだらだらしない所である。実に濃い登場人物により進む物語は、1つの事にこだわらず、時には視聴者を置いて行かんばかりのテンポで進みます。よって飽きは来ない。しかし人によってはついて行けない事もあるんでしょうな。

今時の少年少女を描いた作品は当時とても珍しく、見るものの心を奪っていった。特に若者はこの作品の虜になり、放映語しばらくはマコト達の言葉や口調を真似る人を多く見かける事になる。再放送が多い作品なので機会があったら見る価値はあるでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]