忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






製作: Key
ジャンル: 恋愛・家族愛
5段階評価: 5・・・音楽が秀逸



柊 勝平
 へこんだ・・・。良い話ですよ?良い話なんですよ!?でもなんだかね~(汗)。藤林姉妹のシナリオ前後にクリアはしない方が良いです。

春原 陽平&芽衣
 芽衣シナリオって言うか陽平との友情話。何か良いですね~。こういった一緒に馬鹿出来る友人ってのは本当に大切です。こういった友人ってのは大抵卒業後も付き合える程の仲になるものです。久々に高校時代を思い出しました。

相楽美佐枝
 短い話しながら泣けました。不思議系な話でしたが美佐枝さんの過去から今を伝える描写は泣ける。そして、その後に見る智代シナリオの猫探しイベントは切なくてたまりません!

彼女は主人公とは結ばれませんが、幸せになって欲しいですね。人の相談役者、悩みを相談されると断れない。格好よい人です。ちなみに、彼女の話に出てくる志麻君の言ってる「願いを叶える事の出来る光」とはやっぱりアレですよね。それとユキとサキには立ち絵が欲しかったな。あんだけ活躍してるのに文字だけってのは寂しい。

幸村俊夫
 単純な話しながら実に小気味良い終わり方をしています。それにしてもこんなキャラにもエンディングがあるとは、keyもずい分と冒険しましたね~。師の重み、師のありがたさを再確認させられました。有難うございます。

宮沢有紀寧
 資料室に篭る2年生。とても礼儀ただしく、人望が厚い。この街について詳しく知っており、このシナリオで初めて『光の玉』について軽く説明がされます。でも私は最後の方でこのシナリオクリアしたので今更って感じでしたね。

この娘はいろんな意味で少し中途半端でした。主人公が好きになるのも唐突ですし、『家族愛』って言うより『仲間との友情』物語です。彼女の個性も他のヒロインに比べるとやや弱いです。しかし、占いイベントは最高に面白いそうです(自分はやってない;汗)。

草野球編
 おまけシナリオです。キャラがほとんど出てくるので、最後にプレイすることをお勧めします。このゲームのヒロイン達のずば抜けた運動神経を見せ付けられるシナリオ(笑)。エンディングに全員の成績が出るのは好感触。少しも重くない話ですが、スカッと終わって気分は良いです。まあ、おまけシナリオです当たり前か・・・。




<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) CLANNAD その1
・ 評論(ゲーム) CLANNAD    AFTER STORY
・ 評論(ゲーム) 智代アフター
・ 評論(ゲーム) Kanon

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]