忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



主な主演: 
阿部 寛、宮迫博之、篠原涼子、中島知子、永井 大、
滝沢沙織、中村繁之、川島なお美


放映期間: 2004年4月13日~6月29日
ジャンル: コメディ
主題歌: 朝焼けの旅路(Jackson vibe)
5段階評価: 4・・・良い意味で分かりやすい



 主人公・山村和之(阿部 寛)は、大手広告会社に勤める一家の大黒柱である。妻の美紀(篠原涼子)と娘の理絵を養いながら念願のマイホームを手に入れた。まさに人生はうなぎ上りだった。
 一方、隣人の杉尾優介(宮迫博之)は人材派遣会社の経営をしている妻(中島知子)のために、自ら「専業主夫」をしていた。和之にとってそれはまさに男の風上にも置けない情けない存在に見えていた・・。

しかしある日、和之は会社を辞めざるを得なくなってしまい、妻の美紀は美紀でもう一度働くチャンスが出来てしまう。 しかたなく専業主夫をする和之。そこは見知らぬ世界であり、今までの自分のプライドを全て打ちくだしてしまった。そして、家族の大切さも見えてくるのだった・・。

予想外のヒット作品!大穴!1話完結なので1話位見逃しても気にせず次回を見る事が出来ます。俳優も面白いのを使った。また”お笑い”の方も使ってますが、これは大成功と思う。宮迫さんは以前時代劇でシリアスな役をしてましたが、それは全然駄目!やっぱりお笑いの方はコメディでこそ光る物がある。表情の使い方とかさ、間の取り方とか、やっぱお笑いの方はコントで慣れてらっしゃる。

また、小さな生活の知恵が得られるお得なドラマでもあります。このドラマを見て大変ためになったと感じてる主夫の方も多かったとか・・。

実際、現在主夫が増えてるらしい。しかし、とある雑誌に書いてありましたが、普通にサラリーマンをしてる男性に比べ、主夫の寿命は10歳以上は短いそうです。原因は一説には”ストレス”と言われてます。女性に比べ男性はストレスに弱いものらしいです。やっぱり、男って物は仕事をしてなんぼってこのドラマ見ても私は思いますよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]