忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: ニンテンドーDS
製作: 任天堂
ジャンル: AVG
5段階評価: 5・・・安定した面白さ!後半は覚えゲー



 ついにDSにマリオが登場。しばらく2Dから遠ざかっていたが、今回は久々に2Dで昔のマリオを彷彿とさせる使用になっている。

基本操作も楽で、キャラの可愛さも何時も通り。ストーリーとかは無いのでここで何を語ったらいいのか困るくらいである。

さて、今回はデカマリオとマメマリオが初登場するのだが使いどころが無理やりな感じがします。デカマリオはボス戦の時に使うと反則ぎみ。そしてマメマリオは隠しゴールに行くために無理やり使わされてる気がする。便利かと言えばそうではないし・・・。甲羅マリオなんて一箇所位しか使わないんじゃないだろうか?基本的にはファイアーマリオで十分なんですよね。

ステージは最初こそ純粋に楽しめますが、後半になると『いかにマップを覚えているか』が大切なので結局は覚えゲー。裏ゴールなども攻略を見ないと絶対に攻略しきれない。スターコインもしかり。つまり攻略本も買えよってことだと思われる。

他にもクリアしないとセーブに制限があったりするのでやや不親切に感じることもあるかもしれません。でも水準は確かに高い。それは認めるしかないだろう。ミニゲームも異常に豊富で友達とも楽しくプレイできるし、定価で買ってもお買い得なはず。DSを買ったなら購入すべきソフトのひとつであることは確かです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]