忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちの愛犬の名前はケンである。

命名は私だったりする。

名前の由来は犬だから。

正直採用されるとは思わなかったので今では申し訳なく思ってる。

そんなケンを、初めて散歩に連れて行ったのも私だったりする。興味津々も外界に怯えながら歩き、測道の小さな穴にことごとく足を突っ込んでつまずいていた。

「どうしよう…この犬は阿呆かもしれない」

不安を感じたのも良い思い出である。

しかし、そんな不安も物ともせず、ケンは犬の可愛らしさを活かしたずる賢い犬に成長していった。

ご飯を食べれば欲しそうにこっちを見る。駄目と分かっていても悪いことをして怒られる。隙を見て膝に乗る。舐める。舐める。舐める。顔中ベトベトである。とにかく構ってちゃんなのだ。もうすぐ13歳を迎えようとしていても凄く元気である。多分こいつ18歳まで生きるな。

そう考えてた矢先の今日、死んでしまった。心臓が急に悪くなってしまい、先が長くないと言われ、せめて家で看取りたいと病院から家に帰る途中の車の中でだった。

突然のことに頭が真っ白になった。後悔ばかり浮かんでくる

もっと散歩に連れて行ってあげればよかった

もっと頭をなでてあげればよかった

もっと好きな物を食べさせたかった


父親が看取った最後の瞬間、ケンは確かに尻尾を振っていたそうです。私達との思い出を振り返ってくれたのだろうか?そしてそれは楽しい思い出だったのだろうか?

まだ心の整理が出来ないけど、12年と9ヶ月、お疲れ様でした。



ケンはうちの愛犬である。それはこれからも変わりません。

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]