忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2/PSP
製作: チュンソフト
ジャンル: サウンドノベル
5段階評価: 4・・・最後が曖昧な感じ(汗)



以前PSででた『かまいたちの夜』の続編です。

前作の出来事はゲームの出来事だった。主人公達は自分達が何故自分達の名前が実名でゲームに使われたか?真相を解明すべく届いた招待状を受ける。しかし、そこで様々な事件に巻き込まれていく・・・。 

前作をプレイしていても、してなくても楽しめるゲームです。前作は全てが2Dでしたが、今回はPS2と言うだけあり、実写や3Dが取り込まれており、しかもそれが違和感がないので、より怖くなりました・・・。

 まず本編の『わらべ唄編』をプレイ!これをクリアしないと他のシナリオは出てこないので。んでたんたんと進めてクリア。・・・犯人分かりやすすぎない?

今作はCGなどで怖さはパワーアップはしてるけどストーリーが甘いような、エンディングも納得出来ないな~。他のストーリの方が結構好き。

自分が特に好きなのが『わらび唄編』

いやもう、このノリ大好きです!始終笑わせていただきました。

他の話は・・・グロイ!特に『底蟲編』と『陰陽師編』!人が死ぬ描写が生々しく怖かった…でもどの話も主人公は幸せになれないのがいただけないな。せめて1つ位ハッピーエンドがある話があってもいいのにと思います。でもやる価値はあり!(特にピンクのシナリオ!)今ならベストで出てるので是非是非やってみてください。

追記:
ちなみに自分は限定版を買いましたが特典のDVDは見ていません(実写ドラマのことです)

ゲーム のイメージが壊れそうだし、面倒だし・・・



<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]