忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の夏の一番の思い出

まだ熱かった日。

コンビニに行くと、何か何時もと雰囲気が違う。周囲が妙にそわそわしていた。店員も何か落ち着かない様子に見えた。

不思議に思っていたが、考えても分からないのでとりあえずジュースの棚に向かう。

少年が棚の前に座り込んでいた。長袖で、フードを被って。

一見、減量中のボクサーばりの雰囲気をかもしだしているが、よく見るとガタガタ震えている。間違いない。ただのアホだった。いや、そう短絡的に考えるのも粋ではない。

何か意味があるのかもしれない。

何かを訴えているのかもしれない。

少年を見つめ考える。

・・・

・・

とりあえず、立ち読みをしつつ様子を伺ってみることした。

・・・

・・

15分くらい経って、少年に変化は無かった。周囲のお客さんは、まるで見えてないのではないかと思うほど通り過ぎる様になった。少年は空気になったのかもしれない。

しばらくすると、少年は立ち上がり外に出だ。そして

「あったけーー!!」

と、叫んだ後、再びコンビニに入り棚の前に座り込み、さっきと同じ格好をして震え始める。



何なのだ!?


この生き物は…!!


余は


こいつを


どうしたいのだ…!?




思わず総帥様の言葉が頭をよぎった。

だけど、どうすることも出来ない私は…あまりにも無力な私は…結局、周囲の方と同じように見えてないようにジュースを手に取り、レジに行き、家に帰りました。

あれから数週間が経ちましたが、あのコンビニで少年を見たことはありません。

友人に話しても誰も信じてくれません。

ひょっとしたら幻か夢だったのかもしれない…今ではそう思うようになりました。

だけど私は思うんです。少年は祖母が私に言っていたあの座敷童で、きっとコンビニに来る人達に幸運を与えているんだと。

今も少年は、どこかのコンビニで座ってガタガタしてる……想像したら「やっぱり迷惑だな」っと思い直した夏の日の思い出でした。


---------------------------------------------------------------------------------


web拍手の返信

記事 
「評論(映画) CUBE 2」
>僕もこの作品大好きですよ~!

拍手ありがとうございます。この作品は思い入れが強く面白かったですけど、ヒットすると、ダラダラとシリーズ化するのがホラー映画の悪い所ですよね(汗)

他にもコメントは無いですが拍手をくれる方、何時も有り難うございます!励みになります!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]