忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地震から2週間以上が経ちました。

深刻な買い占め騒動は無くなりましたが、今だ復興の兆しは見えないのが現状です。
震災地でない東京にまで不安の渦が混沌と混乱を与えています。

まあ、こんだけマスコミが不安を煽っていれば当然かと…。

全く、今回はつくづく思い知らされた。ガソリンだって、食料だって、元はと言えばマスコミが不安を煽ったから起こったと言っても過言では無いはず。災害から数えて、いったい幾つ不安材料を出せば気が済むのでしょう。ある意味これは才能だと思います。まさに天災です(うまいこと言った)。

とりあえずこれまで発表された警告と、私の見解を列挙していきます。


>次の大地震は千葉県?唯一の空白地帯が危険信号

週刊誌で読んだ情報です。


これまでの大地震(東北、茨城、長野、静岡)は、ひとつのプレートから起きていて、唯一起きていない千葉県沖のプレートは踏ん張ってる状態らしいです。なので近年に大地震が起きる確立が高いとか …。

でもよく調べると、そのプレートは北海道まで有りますし、起きるときはどこだって起きるんです。津波の余談もありましたが、だからどう動いた方が良いってことは無いですし地震なんて日本に住んでればどこだって起こるんです。


東海・南海大地震が近い

昔から危険視されてる地方での地震ですが、
この一連でプレートが刺激され、いよいよ起こると言われてます。

でも、本当のところ根拠って無いんですよね?結局、昔から言われてることを今回も言われてるだけ。それに、だからと言って西日本に逃げることなんて出来ませんし、明日も仕事はあります。辞めることなんて馬鹿がすることだと思います。

私達に出来るのは何時も通りの日常を送ることだけなんですよ(もちろん防災は必要だが)


オーストラリアで鯨が大量座礁。プレートは日本の富士山に伸びてるが影響は?

ニュージーランドの地震の時も、東北関東大地震の時も、大量のクジラが打ち上げられました。よって同じくクジラが大量に打ち上げられたオーストラリアに大地震が起きるそうです。

しかし調べれば分かりますが、オーストラリアはもともと大量のクジラが打ち上げられることが多い国なのです。つまり、クジラが大量に打ち上げられてることが、大地震に繋がる根拠は無いんですよねー。もし、クジラが影響されてるんならイルカやらシャチやらも打ち上げられるっつーねん。

( ネットでの反応



13の活火山状態が不安定

今回の大地震によって13もの活火山が活発化。
その中に富士山もあって注意せよってこと。

記事をよく読むと「絶対に噴火する」と言ってるわけではなく、せいぜい「注意が必要」って言ってるレベルです。つまり「噴火するかどうかはよく分かんね」な非常に無責任な発言でもあります。数ある風評の中でも一番タチが悪いと思う。

ちなみに今まで大地震による触発で噴火した火山はありません。

ネットでの反応


富士山噴火?怪しい地震雲が発生!

富士山方面にて普段は見られない雲が現れた。
その雲は過去に震災前に見られた雲、そう…地震雲とそっくりだと言うのだ!

…まず、はっきり言います。地震と地震雲の関係は「幽霊は存在する!」と言ってるのと同じレベルです。そもそも地震雲なんて物は科学的に証明はされてなく、根拠は一切無いんです。

ただ、科学者が「雲で地震が分かれば!」と研究はしてるみたいですがね。でも普通に考えて空に浮かぶ雲を作るほどの電磁場を地上から発したとなれば、付近の近隣住居や他の動植物にだって何かしら感じられると思うけどね。


原発関連

……これは何とも言えません(汗)

政府や東電の言ってる事って何だか包んだ言い方って言うか…。
大丈夫なら偉い方が食べてPRでもすれば良いんでしょうけどね。

でも実は麻生前総理は現地でやってるんですよねー。
何でニュースでやらないんでしょうか?マスコミは不思議です。

そういえば、こんな風評もあります。

マスコミはわざと不安を煽って需要の特需を行って、物を買わせて企業を潤してる。

今までのマスコミの偏屈放送と、これまでの数々の買い占め商品を見てると、
この風評だけは何故か現実味を感じてしまいますね。


---------------------------------------------------------------------------------


 

こんな募金箱に寄付してはいけない (青春新書インテリジェンス198)
筑波 君枝
青春出版社
売り上げランキング: 2897
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]