忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんと一緒 1 (花とゆめCOMICS)
時計野はり
白泉社
 
おすすめ度の平均: 4.0
4 ぽかぽか暖かい漫画です。
4 お兄ちゃん出現!!
4 癒される気がします。
4 キャラが生き生きしてます
3 ううむ
 


 幼い時に母親を亡くし、祖母と2人暮らしだった桜。しかし、その祖母も桜が14才の時に亡くなってしまった。ひとりぼっちになってしまった・・・。そんな桜の前に、いきなり家族が現われた。それは4人のお兄ちゃん。正、隆、剛、武、彼らは死んだ母親の再婚相手の子供だと言うのだ。

ネットで騒がれ、そして人気作品となったので知ってる人も多いと思われる。とにかく賑やかで楽しく描かれている癒しの本。主人公の桜も表情豊かで感情移入しやすく、またその泣き顔が非常にもらい泣きを誘う。

しかし、どうも安定し過ぎてる感じがするのは私だけだろうか?非常にほのぼのなのだが、物語的に起伏はかなり少ない。また、お兄ちゃんである4人があまりにも過保護すぎるため(まあ、これが作品の主旨でしょうが)、こっちが逆にひいてしまう時もしばしば。

って言うか、この設定に慣れてしまってるんでしょうな自分は。どうも有名な『フルーツバスケット』と被る部分がある。そして気になったのが1巻で桜が五月蝿い五月蝿いと思ってたお兄ちゃんが、いざ居なくなると寂しくて泣いちゃう場面。どうも既視感がある。ここでこう思っちゃうってことは、この作品にあってないんだろうと私は認識した。

そして、この作品の最たる特徴である正お兄ちゃんの女装。

この作品の最も読者の心に響いてるのは桜の健気さと
正お兄ちゃんの女装なのだ!

普通だったらひくだろうに、何故かこれが世には好評。「普段は女装してるのに、時として煙草をふかしたり、頼りになったりかっこよい!」だそうな・・・分からん。


5段階評価・・・3

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]