忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: ニンテンドーDS
製作: 任天堂
ジャンル: 体感アドベンチャー
5段階評価: 3・・・少ないかな?



 タッチペン登竜門なゲームかな?ルールは簡単。1つ5秒程度の超ミニゲームをひたすらこなすだけ。それをひとつのステージでいくつクリアしていくかがこのゲームの主旨である。『はじめてのWii』に近いと思う。しかし、ステージ数は結構あるのだが、何だかんだでかぶる。

他の人とハイスコアを目指してひたすら頑張るってのもアリなんですが、そのスコアに自分の名前が付けられないため「あれ?このスコア俺のだっけ?」ってことになってしまう。つまりどんだけスコアを伸ばしても満足感が少ないのだ。

さらに言うなればある程度クリアしたならエンディングみたいのが欲しかった。それも各ステージごとに。出ないと到達点の無い昔のファミコンのごとくこれはただの暇つぶし用ソフトでしかなくなってしまう。

面白いっちゃ面白いんですけどね・・・。改善点は山ほどあると思います。まあ、定価で買うには少し惜しいソフトでしょう。

後、私は『アシュビー』のステージの音楽はかなりのお気に入りで、このステージのみをノリノリでプレイしまくった。他のステージは単調で耳に残らない。音楽で気に入るステージってのはあると思うので、もう少し各ステージに流れる音楽に捻りが欲しかったな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]