忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





河原和音さんの短編集です。

ai02.jpgai01.jpg

まず、この漫画のタイトルにもなってるこの作品。友人に恋人候補を紹介する事を得意としたひかる自身が恋をする話。

紹介するのが得意だから恋愛が得意ってわけじゃあ確かに無いやな。でも人徳はあるわけで、うまくはいくと思う。過去の作品に比べたら軽めですが、すっきりまとまってて良いと思う。なにより主人公のその記憶力がうらやましいと思った作品でした(笑)


ai03.jpgai04.jpg


『こんな私でよかったら』
恋に憧れるめぐみが初めてナンパをされ、そこから恋が生まれるが、それは友人が女性のナンパに成功したら1000円やるっといったゲームだった。きかっけは何にせよ直樹は本当に好きだったのだが・・・

うーん、難しいよな。きっかけがゲームじゃあ女性が怒るのは当たり前だろう。お互いいい人だったから良かったのかな?まあ、こういった他人に迷惑をかけるゲームはしちゃいけませんよ。私も中学の頃いきなり女子にビンタをくらった事があります。そして「あなた何て大嫌い!」って言われたんですよ。一瞬何がなんだか分かりませんでしたが、遠くで他の女子が見て笑ってて、後に理由を教えてもらったので”じゃんけんによる王様ゲーム”だと分かりましたが、やっぱりむかつきましたね。告白のバツゲームだったら良かったのにさ(えー

ai05.jpgai06.jpg


『チョコレート・ステークス』
めずらしく男視点な作品。この漫画で一番のお気に入りです。バレンタインの物語ですが、主人公水林は上田にチョコを貰いたくて仕方なかった。しかし、それはただ純粋に上田が好きだと気付く。その過程がとても丁寧に書かれていたなー。最後の展開はかなり感動した!『上田が涙ぐむので 俺も泣きそうになった』って台詞で泣きそうになったのは他でもない私です(笑

5段階評価・・・5

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]