忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: D3パブリッシャー
ジャンル: 3Dシューティング・大美人!!
5段階評価: 3・・・値段には見合ってるかと


 沖縄県皆古島に、突如現れた人型巨大生命体。緊急調査に出動する自衛隊…。その調査結果から驚愕の事実が判明した。その遺伝子は雑誌グラビアなどを中心に活動中のアイドルタレント、双葉理保(17)のものと99.99%一致したのだ。北上する巨大双葉理保と、スクランブル体制の自衛隊との戦いがはじまる…。

友人に誕生日プレゼントとして買ってもらうはずが、自分で買ってしまった・・・。なんだかエロビデオを初めて買った時みたいに緊張したな~。

とりあえず説明書を読破!こういった事はまず説明書を読むことから始まるんですよね~って説明書うす!!


第1話 巨大生物現る!っと言うわけで、プレイ!う~ん斬新・・。とりあえず「胸」「腰」「尻」「頭」の4箇所にそれぞれビームを当て続ける・・・・あれ?ゲームオーバー?結構当たり判定が適当だと気付きました(汗)まあ、最初なので操作に慣れるって感じで。ちなみに特殊武器としてケーキやステレオなどが持てますがコショウはお勧め出来ません。双葉理保が上下に動き出し、むしろ難しくなる。

第2話 南の島のガリバー少女
「理保ぉぉぉ!今すぐ眠らせてやるぜーーー!」って叫びながらプレイしてました(人間としてどうかと思います)。まあ、簡単に言うと第1話のビームが麻酔弾になった位ですな。1話がクリア出来たなら結構簡単に感じるはずです。

第3話 未確認飛行物体Q
さ~て、ヘリの操縦にも慣れたしいくか!って戦闘機かよ!!しかも操作が変化してる点がバカゲーの香りがぷんぷんしますな。とりあえず制限時間内に50機落とせば良いのですが、難しく考える必要はありません。R1でロックしてミサイル打ち込めば必ず当たるので、ほとんど動かなくても50機は落とせます。サクッとクリア!次行きますかな。

第4話 悪夢の正体
理保の頭にくらげが乗ってます・・・。エネルギーを溜めてる時に攻撃すれば良いので、やはり最初のミッションに比べたらやや楽になった気がする。とりあえずロックオンを忘れない事と、相手がミサイル撃って来たら斜め下によける事を忘れないことが大切。理保のビームは気に留めとけば基本的に当たらないはず。

第5話 首都防衛戦
勝手に進む戦車を操作しながら前方の車を破壊しつつ理保をミサイルなどを使って足止めするミッション。戦車は最初の位置から動かさない方が良いです。ただひたすら前方の戦車を破壊しながら理保も撃ちまくりましょう。クリアはとても簡単です。って後1話ですかい・・物足りないな~(汗)

最終話 さらば巨大少女
もう終わりですか・・・・。ま、こんなものでしょうか。とにかくプレイしてみましたが、結構難しいです。特にくらげの攻撃が姑息になっていて避けるのに苦労するでしょう。指令として、双葉理保に薬を撃ってくらげを攻撃せよとあるように、最初はくらげを無視し、ひたすら理保に薬を撃ちましょう。その後、ゆっくり散弾をうちながら攻撃すればなんなくクリア出来るはずです。

そういえば、このゲームってクエストってのがあったんですね(遅!)。でもクリア条件とか書いて無いし全部コンプリートするのはかなり大変なんじゃ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]