忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 ストーリーは今更言うまでも無いと思いますので軽く・・。北海道に住み、H大の理系に進む西根公輝こと、通称ハムテルは、友人の二階堂と帰り道、H大学構内で近道をしていたが、そこで若のような顔の子犬(シベリアンハスキー犬、チョビ)と出会う。同じくそこで会った漆原教授に子犬を押し付けられ、さらに獣医になる事を予言させられる。かくして、ハムテルは予言通りに獣医を目指していく。

私が読んだ漫画で確実にベスト3に入る位はまった作品です。ジャンルこそ少女漫画に属してますが、それを感じさせない素晴らしい作品です。恋愛要素はありません。ロマンスのロの字も無いですが、この作品にそんな物を求めるのは野暮でしょう。とにかくシュールなギャグが続きます。要は『癒しの漫画』なのだ。どの登場人物も個性があって読んでてとても楽しいです。

この作者の凄い所はその取材能力だ。作者である佐々木倫子氏は他作品に『おたんこナース』という看護婦の話も書いてますが、作者は決して免許を持ってるわけではありません。とにかく取材をし、それを作品に自然に活かしているのだ。

後、この作品の影響は社会に大きな影響を与えたようです。シベリアンハスキー犬のブームは有名です。ただシベリアンハスキーは飼うのがとても難しい種なので沢山捨てられてしまったようです。作品に影響を受けたのなら、その飼い方も影響されるべきだと思います。他にも獣医になりたいと言う人もかなり増えたみたいですね。私も憧れましたがいかんせん知能指数が少ないもので(涙)。とにかくお勧めの一冊です。

5段階評価・・・5




<<関連記事>>

・ 評論(ドラマ) 動物のお医者さん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]