忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




製作: 2002年度作品/アメリカ映画
ジャンル: パニックホラー?
5段階評価: 1・・・拍子抜け


 これはCMにしてやられたと言った感じでしょうか・・・(汗)。CMを見た限り、とても怖いパニックホラーっと言う感じですが、実際この映画は違います。怖い部分なぞまったくありません。

話はとある家に親子(母と娘の二人)が引越し、その日に三人組の強盗に襲われるが。しかし、その家にはパニックルームなる部屋がありその部屋に逃げ込めば、どんな事にも切り抜けられる。親子はその『パニックルーム』に逃げ込み強盗から身を守ろうとする。

 『静』と『動』で分けるなら『静』に当たる映画。

パニックなのに、ホラーなのにこの映画は静かです。

様は強盗が親子をいかに部屋から出すかの駆け引きばっかなんですねこの映画は(失笑)。しかも展開が読めやすいのも致命的です。まず強盗が三人組という所に注目。一人はリーダー格でよく喋り指示を出すが失敗ばかり。もう一人は黒人で手先は器用で優しい性格。最後の一人は何故かマスクを被っていてあまり喋らない。

ここで予想をしてみました

『マスクを被った奴は裏切るだろう。んでリーダーは殺される。最後はピンチになった親子を黒人が助けるんだろうな。』

・・・はい、当たりました。あまりにつまらないので見た後『ラストサマー』を借りて口直しをしました

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
パニック・ルーム
時間を潰さないとならなくて 映画の開始時間と丁度合ったので観ることにしました。 若い愛人のもとに走った夫と離婚し、 莫大な慰謝料と養育費を手に入れたメグは思春期の娘サラと 紐育の真ん中の高級アパートに移り住む。 以前は富豪が住んでいたという4階建ての大きな建
From "映画、言いたい放題!" URL 2010.08.11 Wed 15:48
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]