忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: コナミ
ジャンル: 野球/育成
5段階評価: 5・・・育成ゲーム好きにはやっぱりたまらない



 人気野球ゲームの13作品目!サクセスモードにて自分で作成した選手でチームを作るのがやっぱり醍醐味。回を重ねる事に甘くなっているのは今作も同じでもっと“運任せ”みたいな要素が散りばめていても良かったと思うのはファンである私の願望である。

とりあえず今作サクセスモードの各高校の評価をば


パワフル
タッグ練習が出来る生徒が普通にいて継承キャラも考慮すれば今までのシリーズ中ではかなり強い選手が出来る。ただ、それは今までのシリーズの中ではって事でオールAは厳しいかもしれない。Bが二つに後はAがせいぜいかな?


帝王実業

いわゆる実力で育てる高校。とにかく実技試験で1軍に行き、レギュラーになり、帝王を目指さないといけない。ゆえに操作慣れしていないと良い選手は作れない。ちなみに私は野手ならそこそこの選手を作れたのだが投手がいかんせん・・(汗)皆問答無用に甘い玉は打ってくる。特に試合では相手高校は強豪ばかりなので、野手に比べたらそこそこ能力をあげないと上に上がれないでしょう。

後、試合は野手に比べると投手は運に任せる部分が強くなっている。それとタッグ練習が出来るキャラは全員変化球なんで気が付いたら変化球中心の選手ばかりになってしまう(冷汗)野手専門でモリモリ作る高校って感じかな?


聖タチナバ学園高校

通常育成で得られるポイントが実は高く、しかも友情タッグのキャラも満遍なく居るので実はオールA選手が作りやすい高校だったりする。主に会議で気合を使って要望を満たして育成するのだが、コツさえ掴めれば結構簡単に要望は通ります。みずきを主に進むストーリーは彼女を作る事は出来ないのだがそれがいい・・。

イベント数自体は他校に比べると少ないかもしれませんが、何といってもみずきちゃんは可愛いし聖も可愛いしプレイしてて飽きない事うけあいでハァハァ。キャプテンになれば8回から自主プレイと適度に野球をしている感が丁度良かったです。

後ひとつ高校があった気がしますがプレイせず。基本的に私は1つのチームが出来る人数は作成しますが、今回9割は聖タチナバ学園高校で作成しました。もうお腹いっぱい(幸)

この作品のメインはサクセスですがマイライフなど、まだまだモードは沢山。極めるのに時間がかかるゲームです。私はサクセスしかしない人間ですが、とにかく育成好きにはたまらないし、他のモードも極めようとすればシリーズ通り末永く遊べる1本。お勧めです!



<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) 実況パワフルプロ野球10

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]