忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供は好きになれなかった。自分が落ち着きたいとき、落ち着きたい場所に行ったときに五月蠅いからだ。五月蠅くなかったとしても、どうかと思う行動が多いからだ。

例えば休みの日は観光地に行ってストレスを発散するのだが、子供は目立ちたいのか凄く騒がしい。もしくは携帯ゲームをしてる。富士山の五合目でDSやってる…「何だこの生き物?」っと思ってしまう。

自分だって子供の頃は人に迷惑をかけていたのは理解しているが、どうも昔よりも酷い気がする。それは昔に比べると子供が入れる場所が増えたからではないのだろうか。そして注意する大人も減ってしまった気がする。

銭湯でそこら辺でおしっこをする子供を注意しないってどうなんだい?ディズニーリゾートで列や場所に割り込んでくる子供を何度も私が注意したことか…。

テレビで見るのも嫌である。最近はCMで3つに1つは子役が出るから地獄である。夕方の天気予報にも必ず出てくるから最近は見ない。あるドラマで、大泉洋が好きだから見ようと思ったら毎回オープニングは“まえだまえだ”の漫才から始まる仕様だったため見ない程だ。

そんな私だが、最近は少し変われた様な気がしています。

姉が子供を産み、私に甥っ子が出来たのである。

何度も世話をする機会が出来て、少し分かった気がした。子供は自由に動くため常に目が離せないため大変である。時々わがままを言うが受け流すため問題なし。むしろ微笑ましく感じるようになってきた。

この心境の変化は嬉しい。これでいちいちチャンネルを変えなくても済む!

そう、このCMを見てももう大丈夫…

「せーの、揚げずに唐揚げ,揚げずに唐揚げ,揚げずに唐aブチ(怒)!!



結論1
自分が可愛いと思っている物が、他人も可愛いと思うのは間違いである

結論2
強要された可愛さはやっぱり苦手である

追記
昔は「可愛い子供の映像」が多かったけど、最近は「可愛く映ろうとしている子供を露骨に映す映像」が多いですよね。


---------------------------------------------------------------------------------


子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
ドロシー・ロー ノルト レイチャル ハリス
PHP研究所
売り上げランキング: 669
 
おすすめ度の平均: 4.5
5 セラピー本の元祖
5 人付き合いのバイブルです。
5 この本は育児の心構えを書いている
5 全ての親に読んで欲しい
5 子育てのバイブル!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]