忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
貴志 祐介
角川書店
売り上げランキング: 34370
 
おすすめ度の平均: 4.5
4 一気読みを強いる小説
3 臨場感はさすがだが
4 続きを読みたくなるくらい面白い
5 クリムゾンの迷宮。この小説おもしろ
3 中々いいです。
 

 失業中の中年男の藤木芳彦は戸惑っていた・・・。自分は今、どこにいるのだろう?何も覚えてない。気が付いたら異様な光景な中倒れていた。荷物は何も無い。水と少量の食料。そして、謎の携帯ゲーム機以外・・・。

『キューブ』と『バトルロワイヤル』を足した感じですかね。最初は自分達がどこにいるかも分からないながらもゲームをしていく内に、仲間同士で殺し合いを始める所なんかまさに『バトルロワイヤル』ではないだろうか?まあ、読んでいて面白かったです。

ただ、最後が自分が大嫌いな終わり方。

「黒幕は分からない、誰が何のためにこのゲームをしたのだろう?絶対に突き止めてやる!」っで終わるのはどうかと思う。想像にお任せしますどころか想像すら出来ない仕様となっている。こういうのは大嫌いです。

ここまできたら、「○○に違いない!証拠は持っている!犯人はお前だ!!」位な勢いでも良いと思うな(違うジャンルになりそうだけど)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]