忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




主な主演: 
二宮和也(嵐)、櫻井翔(嵐)、多部未華子 、松岡充(SOPHIA)、 菊池桃子、鎗田晟裕、忍成修吾、吹石一恵 、吉沢悠


放映期間: 2007年7月6日~9月14日
ジャンル: コメディ
主題歌: Happiness(嵐)
5段階評価: 4・・・無駄の無い良作



私立一ノ宮高校。名門中の名門であるこの学校には王子と呼ばれる男子がいた。
山田太郎 (二宮和也)。容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能な彼は周囲からの憧れだった。


物憂げな表情は何を思うか…誰もが気になる彼の本当の思い。
それは「昨日繕った制服のおしり、破れてないよな…」「特売日、間に合うかな」であった。


そう、御曹司などと勘違いされているが、彼はとんでもない貧乏だったのだ。そんな彼に興味を持ち、近づく御村託也 (櫻井翔)。彼は正真正銘の御曹司でまさに「王子様」。御村は山田に何を求め、感心を抱いたのか…。



終始、笑って感動しました。基本的に悪人は居ませんからね。安心して誰にでもお勧め出来ます。あまりメディアで取り上げられなかった作品ですが予想以上に楽しめましたよ。

まず、テーマのひとつである家族愛が良かったです。貧乏であることを辛く表すのではなはなく“だからこそ”楽しく強い家族であることが全面に出ていて元気を貰えます。そんな家族の姿に御村が戸惑いながらも魅了されていく様も笑える。

主題歌も元気になれますね。本編のテンポの良さ、さばさばした感じがでてて、今でもかなりのお気に入りの一曲となりました。でも本編にまでエア・ギターはいらないかな(失笑

当初は全く期待していなかった作品。でも、見終わった後には「見逃さなくて良かった」にまで変わっていました。コメディ作品でここまで完成されたドラマは中々ないと思います。

ところでこのドラマ、原作ファンの方にはどうなんでしょう?


どうも「原作を活かしてきれていない」との反応が多かったようです。私は原作を読んだことは無かったんですが、やはり“原作”ありきの作品は賛否別れてしまう物なんですね…。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
「山田太郎ものがたり」最終回
 福引きじゃなくてエアギター選手権の方をクライマックスに持ってきてほしかったなあ。優勝したのは実は山田家の弟妹たちってベタなオチで良かったのに。正直、あのエアギターは大したことなかったから、誰が優勝しても違和感なかったでしょうし。
From "日々是雑感ブログ" URL 2011.01.10 Mon 23:53
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]