忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

主な主演:
 浜田雅功、稲森いずみ、東野幸治、藤井隆、遠藤章造、田中直樹、間寛平、仲間由紀恵、山田花子、松本人志、柳葉敏郎、伊東四郎、青島幸男

放映期間: 2001年4月21日~6月30日
ジャンル: パロディ/ヒューマンドラマ
主題歌: 明日があるさ(Re Japan)
5段階評価: 4・・・豪華さあふれたキャスト
 


 おちこぼれサラリーマン浜田が毎日をがんばるヒューマンドラマ。当時のコーヒー、ジョージアのCMの設定をそのまま活かしたドラマで、吉本芸人達が多く起用されてるが意外にもしっかりした話。泣きあり、笑いありのドラマとなっており初回視聴率は30%を大きく越え、話題になった。

また、松本人志が毎回いろんな設定で小出しで出たり小ネタが多く、見ていて飽きない。

近年の不景気をリアルに表現出来てると思う。社員を愛さない会社、会社を愛さない社員。現実にありそうでこれを見てると社会に出たく無くなる(おぃ)。

私が一番好きな話はロンドンブーツの田村アツシが出てくる回かな。どこぞのボンボンらしく態度が悪いがとても優秀。調子に乗る田村だったが、その態度の悪さから取引先の社長を怒らせてしまう。しかし、田村は決して謝らなかった。彼は周りのいる人間は家柄に寄ってくる人間ばかりで人間不信だったのだ。しかし、13課の人間に触れる事により、人を信じることができ、『謝る事』の大切さを学ぶのだった。い~い話です!

しかし、設定上の無理が多かったのは確か。サラリーマンだからって理由で土下座しまくり!

営業ってこんなんかい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]