忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





製作: サーカス 
ジャンル: AVG/愛憎
5段階評価: 5・・・激しく泣ける!


海と山に囲まれた常磐村(ときわむら)。
常磐――“永遠に変わらない”と名付けられた村にも、やっぱり夏は訪れる。
帽子につり下げた鈴を鳴らしながら、“名無し”の少女が村を駆け抜けたとき、交わることのない運命の赤い糸が絡みあった……。(公式HPより)


恋愛物とは少し違うので勘違いなさらぬように。

このゲームは『ドラマ』である。

少しずつリンクしている物語はどれもミステリアスを含んだ小さな村の大きなドラマ。結構痛い表現が多いので人物像などを見て、純粋に「恋愛するぞ~」なんつってる人はちびっちゃうかもしれません。

全4章からなるそれぞれの物語。全ての章おいて愛情と『死』が連結しており、意外にもダークな物語である。それゆえに印象に残った作品です。


第一章
まず主人公のギャグに少しも笑えない(汗)

なんか製作側のセンスが無いのか、それとも主人公がそういう奴って設定なのかは知らないが読んでて寒すぎた。しかし、シリアスな場面はしっかりしていて後半は一気にのめり込めた。この話の不幸の始まりは主人公の『うかつ』さにある。どこか抜けてる性格が双子の姉妹に悲劇を生んだとしか思えない。


第二章

泣く!つーか泣け!!これは凄い!

一章とは違ってやや現実的なこの話。恋愛だけでなく家族愛が満ちている。って言うか文章が実に良い!まるで歌のようにやさしい言葉が溢れていてすっごい良い気分になる。たったひとりの父親との疎遠、気付かなかった愛情。何故、気付かなかったのか?ほんの少しの勇気が出なかったゆえの悲劇。

本当に見ていて辛かった・・。最後は円満に終わるので見ていてとても満たされた話でした。やっぱりね、音楽が良いと盛り上がります!それと白河さやかの性格には激しく萌える!!


第三章

怖い・・透子って怖いよね。主人公以外誰も見る事は無く。人生全ては恋人。恋人の選ぶ道をひたすら追いかけ、他の者には何も目を行かない。そして、恋人に近づく者は全て憎む。それが恋人の妹だろうと、男だろうと・・。こういう行き過ぎた愛情を愛憎と呼びます。何の救いも無い話ですねー。主人公もヘタレですし、何か良い人なんてひとりも居ないじゃないか。


第四章

ポカポカされてぇ~


いや、冗談です。しかし、名無しの少女の境遇を思えばこの張り裂けそうな気持ちは仕方のない事なのではないだろうか?そう、これが親心って物なのだ!!だからポカポカしてください(馬鹿)

この章は集大成であってさすがに作りこまれてる。生きようとする者、生かせたいと願う者。そして、その思いのすれ違い・・。人では無い動けない人形、だがそれゆえに全てを見てきたアルキメデスの言葉は全てが名言だと思った。

このゲーム、音楽が最高に良いです。またSEなども凝っており、その世界観にはまる事必須でしょう。随所にちりばめられた小ネタな笑いなども多く、読んでいて飽きない。やって損はないゲームでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]