忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS2
製作: バンダイ
ジャンル: 3Dアクション
5段階評価: 4・・・サクサク進むのは好感触



何故にオープニングがアメコミ調!?

 っと言うわけで『機動戦士ガンダム戦記』の評論を始めます。いや~、前からやりたかったんですよね、これ。まずは説明書を読んで・・・うんこの手のゲームは基本的なポイントは同じだから楽だよね♪□が射撃、△が格闘、◎が防御、×がジャンプ。これだけ覚えれば十分だろう!

さてプレイ!

まずは連邦軍かジオン軍か選ぶんですが迷わず連邦軍を選択。何故って?そこにノエル・アンダーソンがいるから!!っくーー!俺のストライクゾーンど真ん中ですよ!このゲームはこの方が全てと言っても過言ではない!じゃあ、早速ミッションスタート。おっと忘れる所だった。アンダーソン君?


無事に帰って来れたら、結婚しようね・・・


・・・

・・



GAME OVER・・・_| ̄|○

忘れてた。この手のゲーム苦手だった(涙)畜生!負けるものか、俺はへこたれねーぞ!!アンダーソン君と結ばれるその日まで!



連邦軍編
・・・・・・・相変わらずへたれっぷりをアンダーソン君に見せ付けております。

途中までは順調だったんだけどな。『LOCATION6:ヒラヤマ山中』における仲間を探して助け出しなさいってミッションが結構むずい!味方がどこにいるのかまったく分からないんだもんな~(味方とのモーションを『散開』にすれば楽だと気付きました)。

後、基本的にこのゲームはLOCATION10をクリアしない限りSランク不可能です。クリアすると、各マップの敵が増えるので結構楽にSランクを得る事が出来るでしょう。また、LOCATION10をクリアするとさらに4つマップが増え、それらをクリアして完全なエンディングとなります。

ひとつ言いたいのが何故中途半端に恋愛要素を入れたのだろう?適当にプレイするだけで3人の女性と良い感じになってしまう。最初アンダーソン君と良い感じになってフハーっと身悶えたと思ったら、何だか整備士の色黒女が頬を染めてるし、色っぽいねーちゃんが胸を少しはだけて誘惑してくるし・・・・アンダーソン君に見られたらと思ったら胸が張り裂けそうだったよ!!後、お供二人の台詞の種類の少なさも欠点のひとつ。

そういえばこのゲームはプレイを続けてる内に機体が増えていくのだが、やっぱり自分自身でカスタマズしたかったかな?まあ、ガンダムシリーズでそれは結構邪道な気もするけどね。さて、ほぼ全てのLOCATIONをAとSランクにしたし、アンダーソン君の「体調でも悪いんですか~?」って言う隊長と体調をかけたナイスな冗談も十分に堪能したし、ジオン軍でもプレイしますか!

ジオン軍編
まず、機体自体の性能が連邦軍に比べてかなり悪いのが特徴的。つまり難易度が結構難しいです。敵(連邦軍)は普通にレーザービーム撃つのにこっちはマシンガンとかしか使えないのは初心者には辛い。玄人はこっち向けかもしんない。グフによる接近戦などはまさにそうだろう。

まあ、連邦軍で慣れていれば簡単にクリア出来るでしょう。女性陣もそんなに魅力的ではないし、サクっとクリアいたしました。

総評
この手のゲームに慣れてる人はかなりの物足りなさを感じるでしょうけど、そうでない方はサクサク進むので楽しいでしょう。ちなみに私はかなり楽しめた方です。

大きな欠点は味方ユニットが果てしなく弱い点かな?居ない方が楽って場面が多々あった。そして、これは個人的な最大な欠点・・・・・・・・・・・・


恋愛要素が中途半端なんだよ!!

こんな程度ならむしろ入れるな!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]