忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





機種: PC 他
製作: TYPE-MOON
ジャンル: サウンドノベル?
5段階評価: 5・・・ヤラレマシタ



アルクェイドォォォォォォォォォォォォ!!!!


そんなゲームです(おい)

このゲーム、一言で現すと『凄い』ですね。まさか同人ゲームでここまでやってのっけるとは!!絵はさすがに同人って感じですけど、音楽も少ないですし(まあ、全然満足領域ですが)。それを補って余りあるのがストーリー!文章表現!!ぐいぐいその世界に引き込まれました。まさか同人ゲームで徹夜するはめになるとは・・・。

ストーリーを大まかに説明すると、主人公遠野志貴は幼少の頃の事故により、あらゆる物を壊す事の出来る線が見えるようになる。普段はその線を見えなくする眼鏡をかけて平和に過ごしているのだが、町で猟奇殺人事件が多発するようになり、アルクェイドと出会う。そして遠野志貴は事件に巻き込まれていく。

ヒロインがアルクェイド・シエル・遠野 秋葉・琥珀・翡翠と5人いて、それぞれのストーリーがあります。どれも映画を見ているような感覚で、深くて泣けて考えさせられて・・・言う事なしだな!おい!

ああ、でも痛々しい描写や、不幸な最後が嫌いな人は駄目かもしれないですね?一人のヒロインにはエンディングが2種類(琥珀は1つ)ありますが、なんっつーかへこんじゃうような救いようのないエンディングもありますんで。

これで2500円!!買って損は無いでしょう!私はこれで1月は楽しめました。もう最初から最後まで

秋葉ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


って叫んでました。
あれ?私はアルクェイドが良かったはずじゃ……は!これが反転衝動!!?(違います)



余談
現在は同人サークルにはなってません。正式に会社になってます。あまりにも売れたので商業扱いとなったのです。アニメ化もしてますね。さすが!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]