忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PC
製作: アリスソフト 
ジャンル: AVG/RPG
5段階評価: 4・・・やりこみ度抜群!


 

この夜が終わったあとでどうか。
ふたたび君が夢みることをねがいますように・・・・・・


 とにかく『格好良い』ゲームである。街を守る人間版戦隊物っと言った所でしょうか。会話、特に『笑い』の部分もしっかりしていて物語を進めるのが楽しくなる。仲間、敵にも深い事情があり考えさせられるストーリーとなっています。

基本的には、修行→仲間の誰かと一緒に修行→狭間で探索と修行の繰り返しです。レベルやアイテムなど次プレイに持ち越せるので私的には全然楽しめ、かなりやり込めるシステムなのですが、こういう単調なのが駄目な人もいるのは確か。RPGが苦手な人は手は出さない方が良いでしょう。

音楽は良いです。少し少なめな気もしますが、こんなものでしょう。場面場面に合った音楽ですし、シリアスな所で流れるピアノ調の曲はほとんどが名曲です。またOPの「A Night Come's」は歌もさることながら、アニメーションは一見の価値あり!とりあえず、攻略した順に感想を。

火倉 いずみ
天文部部長で3年生。眼鏡でショートヘアと言う今まであまり見ることの無かったヒロイン。能力は他人の傷を癒す「繕い」で武器は「大鎌」。眼鏡はストライクゾーンではないが眼鏡がズレてるから許そう。体力と引き換えに全体攻撃してくれるのは良いがいまいち使いかってが悪かった。ファーストプレイのレベルは大体20前半あればオーケー

七荻 鏡花
戦闘ではなかなかの使えるキャラとなっており、攻略外の時もかなり重宝する。能力は他人の心が読める「サトリ」。武器はヘビの「チロ」。彼女は高飛車で生意気だがメイド服が全てを許させてしまう。敵との繋がりも強く、この物語の核心が一番分かると思う。ちなみにこの娘の攻略でソウジの生死が分かったりする。

三輪坂 真言美

アニメと戦隊物が大好きなアニメ声少女。言霊使いで、呪文を唱え攻撃する。最初のプレイでは弱く感じるが2回目のプレイだと彼女の鬼のような強さが光る。育てておいて損は無い。ちなみにこの方の攻略中に最後、町を詮索すれば行方不明だった新開と再会出来る事が判明。自分的にはこの娘は百瀬とペアっと考えていたので常に組ませて使っていたらストーリー上ではなんだか外野的存在になってしまった。

祁答院 マコト
世間知らずの姉御肌。能力は持っておらず、武器は「雷穿甲」という手甲。いちいち偉そうで好きになれなかったが、ポニーテール姿とチャイナドレスが全てを許す存在にっつーか一番気に入った女キャラ。戦闘では最初は最強クラスを匂わすが、何度もプレイしてると限界を感じてしまう。新開とペアにして話を進めたら外野的ストーリーに。どうやらいずみか鏡花がいないと駄目みたいです。

他にも男キャラの新開健人 星川翼 百瀬壮一もかなりいいキャラです。特に星川は能力的にも強いので戦闘でも役に立ちます。ギャグも満載で飽きません。ただそれだけに主人公の影は薄かった気がする。ここまで濃い人物を揃えたのなら主人公も顔出し声付きなどで存在感を出して欲しかった。後、主人公が弱いのも難。攻略するキャラや進めていく上での人物の組み合わせで話が見え隠れするのはやり込み系のゲーム好きとして大変助かった。お勧めの作品です



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]