忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





機種: PS
製作: (株)アスミック、(株)東北新社  
ジャンル: AVG・ファンディスク
5段階評価: 2・・・ゲームとは思わないほうが良い



要はファンディスクですな。

ストーリーは一応あります。しかしメチャクチャです。

なぜか!な・ぜ・か!ルパン三世のかの出来事が観光名所になってます。んで様々な思い出物をクリックすると。映画、カリオストロのムービーや裏話が見れたり聞けたりします。この時点で自分はやる気ゼロです。まあ、せっかくだし(ルパン好きだし)やりましたわい!←やや怒

主人公、つまり自分はルパン三世の情報員・ルパンシンジゲートとなってルパンの右腕となり悪と立ち向かう。ここでまずつっ込み。

最初に主人公の性別選択できるんだけど・・・・・・必要なくない?

ストーリーに影響されないし。感情移入しやすくさせたかったのかね?だったらもうちょっと変化が欲しかった。

話を戻すと、まず主人公は記憶喪失です(この時点でも何でやねん!)んで、記憶を戻すためにルパンの手助けをする。ストーリーはなんか無理やりって感じですな。荒削りだし。無理やり映画の続編を作ってしかも映画を引きずりまくっているせいでストーリーが駄目になってる気がする。ここまで来るともういっそ完璧なファンディスクにするか、舞台だけ同じで完全オリジナルストーリにしても良かったと思います。

クリアしても物足りなく、何かこうゲームをクリアしたって気持ちにはならなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]