忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




機種: PS
製作: HUMAN
ジャンル: AVG
5段階評価: 3・・・前作プレイが前提なのはマイナス




っと言うわけで~究明編~のレビューを開始!

第五の噂 「雛城の社」
 え~、まずは「ミカ」を探しに(何故だったか忘れたけど)下水川へ!しかし、ここで大きな罠が!なんと人形が落ちてるではありませんか!「ユカリ」が触りたがってる!「チサト」やめるよう叫ぶ!どうする?さあ、どうする?

迷わず手に取りました。・・・GAME OVER・・・ _| ̄|○ ・・・

気をとりなおして最プレイ!

・・・・・・「ミカ」の所まで行くのたりー!!

前作で歩きが遅いのに対し不評があったのか今作には「走り」が追加されたけどそれでも遅~(汗)

とりあえず、「ミカ」の所にたどりつきました。生意気にも霊に取り付かれそうになってる状態。呼びかけます!「ミカ!先輩の言うことが聞けないの!?(うろ覚え)」・・・凶エンディングでした

3度目の正直でやっと大吉エンディング。苦労のわりにあまり感慨深くはなかったです(爆)。

第六の噂 「夕闇の少年」
 これは再プレイしなかった。記憶によればいじめにあって自殺した少年が体育館に霊となって出るっと言った話の究明。所々に怖い場面はあったけどいまいちだった。どうも話が長すぎだった感がある。もっと短くても良いんじゃない?

第七の噂 「テレホンコール」
 真夜中、零時にかかってくる電話は死の電話。「あのね・・・あのね・・・あのね」をただ繰り返すこの電話。絶対に途中で切ってはいけないと言われているが「ユカリ」は切ってしまった。本当に死んでしまうか?何故?「ユカリ」に掛かってきたかを究明する話。 

短い話(っても30分はかかるが)だがとても奥深い話だった。

ってゆーか少し泣いた。こうゆう話には弱いんです(涙)。ネタを言わせてもらうと、電話の主は「ユカリ」の昔の友達。死んでしまって、「ユカリ」との約束を守れなかったため謝りたくて死んでまで電話をしたって事なんですよ。泣けるじゃありませんか?最後にその友達は「ごめんね・・・」と言い「ユカリ」は許します。そして二度と電話は来なくなった・・・(涙)

第八の噂 「錆びた穽」
工事が途中でおこなわれなくなってしまった、工事現場の噂の究明。この話のメインは話本編じゃなく主人公3人がカラオケに行く所でしょう。それぞれの個性がうかがえます(特に「チサト」)。スタッフもこれが一番の狙いだったような気がします。以上!・・・・・・あ、ラストの方の幽霊に追いかけられる所は怖かったです。

第九の噂 「オカルト・ミステリー・ツアー」
はっきりいってメチャクチャ怖いです!今までで一番の怖さでしょう!これは!怖いの嫌いな方や心臓の弱い方にはお勧めしません(マジで)。これは実際やった人じゃないと分からないと思います。特にプールの場面や3階の渡り廊下の場所・・・(;゚Д゚)

第十の噂 「裏側の町」
神隠しにあった子を探し究明する話。つーか最後の話。最後だけあって長い。それでいてだれた・・・。まあ、きちんとまとまってましたな。要するに主人公3人の友情の再確認的話でした。怖さは無い。ただ何故に花子さんが出てきたかはよく分からなかった。いいけどね。

これで全部やりました。普通に点数をつけるとすると70点位でしょうか?PS買って初めてのソフトだったからやや甘めかもしれません。普通に点けたら60点位かな?でも話し話のクライマックスの時の音楽は良かったから65点ってことで。


追記:
そういえばこのゲーム、ビデオでドラマ化されてましたね。

そこらのアイドルが出てたような・・・見ないけどね。



<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) トワイライトシンドローム~探索編~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]