忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





機種: PS
製作: HUMAN
ジャンル: AVG
5段階評価: 3・・・ストーリーは結構好き


 PSを買って初めて買ったソフトで今だ感慨深いソフトである。なぜこのソフトを選んだかは未だ記憶にない(汗)しかも探索編・究明編両方買ってるし・・・。

 ストーリーは簡単に言うと女子高生「ユカリ」「チサト」「ミカ」の三人が様々な怖い噂の真相を確かめて実際に怖いめに会ってしまうとかそんな感じだったような(曖昧)。

まあ、思いだしつつ再プレイしたりしなかったり

~探索編~

始まりの噂
1番最初の話。ま、序章といった所でしょう。話自体は10分位で終わるんだが結構怖い!当時騒がれていたトイレの花子さん(覚えているやついるかな~?)の噂の探索なんだが、演出にしてやられた・・・怖えーよ!まさか実写で出てくるとは思わなかったよ!しかもあのタイミング!           

本当に死ぬかと思いました・・・


第一の噂 「心霊写真量産公園」
いよいよ本編。まずは聞き込み調査ですか、ってたるい!(早っ)。そして少しも怖くね~。

まあ、よくある話ですな。さくさくっとクリアして次に期待しました。

第二の噂 「音楽室のM・F」
女子高生が音楽室で自殺し、それが夜な夜な出るのを探索する話。

これはそこそこ怖かった。やっぱ夜の学校というのがポイントだろうか?とにかく話を進めてみると、意外と難しい。大吉エンディング(このゲームにはそれぞれ大吉、吉、凶とエンディングがある)になかなか行けないしかたなくネットで調べ、いざ大吉エンディングへ! 

・・・いい話じゃないですか!!感動した!今は無き女の子のためにピアノをひいてあげる先生に見事に感情移入してしまいました。

この時流れている音楽もかなり良くサントラを探したくなってしまった。自分的には話には満足です!怖さは50点位かな。

第三の噂 「最終電車」
人身事故が絶えない駅で出る幽霊の探索。

これ、クリア難しいです。階段の下にある花を見つけないといけないんですが、はっきり言って分かりずらい。誰もこんなん気がつかねーよって場所にあります。攻略本立ち読みしないと分からなかったよ、いやマジで・・・。

んでサクッとクリアするつもりがここで誘惑が!最後、幽霊たちが乗っていく列車に「ミカ」が乗りたいとほざくじゃありませんか?まあ、興味あったし勝手にすればの勢いで乗らせたら、凶エンディング・・・再プレイさせやがって、ミカめ!

第四の噂 「雛城高校の七不思議」
よくある学校における七不思議の探索。

はっきり言って怖くない。全部つまらないオチ(失礼)で片付きます。ひとつひとつこなすのがたるかったほどである。ま、ひとつ位こういったのも良いかな?

もうひとつの噂
次作に繋がる話。図書館の机に書き込まれたメッセージに返事を書き込みしていた「ミカ」が行方不明になるまでがの話・・・だったかな?(曖昧)

この話は面倒だったので再プレイはしてないです。でも多分こんな感じ。

まあ、次回への伏線的な話なのであまり怖くないし短かった記憶がある。ほとんど雛城の謎を探るため本を読みまくっただけだったな。これ続かなかったら次作は買わなかったろうな~(汗)

とりあえず、~究明編~を再プレイしたりしなかったりするか・・・。



<<関連記事>>

・ 評論(ゲーム) トワイライトシンドローム~究明編~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]