忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェームス「What is your hobby?」

「My hobby is collecting panty 」

ジェ「What?」

「I Like panty」

ジェ「………Oh…」


「………!?…………Oh sorry!」

「Girl's panty!Girl's panty!OK!? 」


ジェ「………Oh…crazy…」



ひとたび男が社会に出れば、そこは日本だけに留まってはいけないのである。
っと言うわけで英語教室に通おうと考えたわけですよ。


どの教室も月30,000円もかかるので選択は本当に慎重にいかなければならない。
値段が安くても自分に合ってなかったら元も子もないです。


これは私の体験を参考にして教室を選んで欲しいと願いつつ、
その後、どう英語を学んだかを書き続けるシリーズです。


なのでこのシリーズは面白可笑しく書く予定はありませんよ?


まずは教室選びですが、直接色々な所に赴いて雰囲気を感じ取る。これ重要。
ネットでの批評もありますが、あくまで少し絞る程度にしましょう。


私は立地条件を第一条件にし、家から近い2つの教室に話を聞きに行きました。

まずはNOVAです。
ネットでの評価は可もなく不可もなく。


教室に入ると綺麗で落ち着いた雰囲気はある。
少し薄暗いが清潔感があって好印象。パソコンもあり、生徒さんであろう方が数人パソコンを使って勉強をしていた。教師である外人と会話をしており、全体の空気は悪くはない。


さて、受付にいるお姉さんに話しかけ美しい!!
思わず求婚してしまいそうなレベルだ。
婚姻届けを準備してない事を心底に後悔し始める。


その姿は高嶺の花の意味を痛感し、そしてその足音だけで世の女性を嫉妬に導くのだろう。
ああ、その潤しい声で案内を私にする姿は、一つの絵画として世の中を照らすようだ…。


「え…と…ですね」

「例えば…なんです」

「えー……」

凄くたどたどしい姿がマジ天使ッス!!


「…………………………………………」

おもむろに生まれる沈黙が二人だけの空間を生んで最高ッス!!


「何か聞きたい所とかありましたか?」

直ぐに話を丸投げにする姿マジ女王の器ッス!







全然分からないってばよ!新人かよ!
若くて可愛いくて英語を話せる人を受付にしたって感じでした気持ちは分かるけどな。


でも値段は詳しく聞いたので覚えてますよ。
誰もが一番気になるポイントではあるしね。


まずNOVAは基本的にポイント制。
最初にポイントを買って、それを使って予約する。


これだと
入会金20,000円
月会費700円
教材7000円


ポイントですが、
マンツーマンは1回3P、グループは2Pを必要とします。


つまりマンツーマンは月4回受けるとなると大体23,000円分のポイントが必要となります。
初回費用は占めて約5,0000円。ちなみに沢山まとめて買った方がお得なのはお約束。


そして固定で月4回受講だと上記費用が全て月30,000円で済みます。

なるほど、お得なのか全く分からん。
とりあえず他の教室と比較するために契約はせず。
お姉さんも「あーそうですかー」とあまりにあっさりな引き際。


こっちとしては腰にしがみついて泣きながら引き留めて欲しかった。
手を叩いて「目を覚ませっ……!」「世間はお前の母親ではない!」とかの叱咤があっても良かった。あまつさえ入学したら「歓迎するぞ…道開く者…」とか言ってくれたら直ぐにお金を払うのに!2千万チケット……。



その日、帰る足取りは、
いつもよりちょっとだけ重くて甘酸っぱかったりした。



NOVA編・保留

 

--------------------------------------------------------------------------------
かてきょ@クール系英語教師
ドラマ 小野大輔 市来光弘
ビデオメーカー (2009-08-27)
売り上げランキング: 13917



<<関連記事>>

・(英語) 1-2.  選定-シェーン-No thank you!
・(英語) 1-3.  選定-ECC-I can't believe it!
・(英語) 1-4. 選定-AEON-Sounds like fun!


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん
えっと、“初めまして”なのか“お久しぶり”なのか。たぶん後者なのだと思いますが……いつの間に復活してたんですか!? ビックリしたー。

英語教室ですかぁ。僕も「やろうかな?」と思った事なら片手で足りないくらいありますね……(汗) 仕事柄出来るに越したことないんですけどね。特に読解。新しい技術は英語ばっかりなんで……。毎度々々単語拾い読みしてなんとなく理解した気になっててイカンなー、と思いながら忙しいのを言い訳にして逃げてますね。
そのすぐに行動する姿勢を見習わないと。
Posted by 根雨 URL 2011.10.10 Mon 00:33 編集
お久しぶりですね
いや、こっちもびっくりしました(笑)

去年に再開したとき、ほとんどの方が閉鎖状態だったので寂しかったものです。まさか根雨さんもブログになってたとは気が付かなかった…。

再開した理由は、やっぱり「文章を書く習慣」が必要だと感じたからです。サイトを閉鎖してから、ふとしたビジネス文章が出てこないことが増えたんですよね。普段から文を書いてるのと書いていないのとは大きいですな。

あと英語は私も嫌ですよ(笑
でもブログのネタになるしって割り切ってます。

ブログですが、
前回よりはまったりと無理せず更新する予定です。お互い頑張りすぎない程度に長く行きましょう!
Posted by 管理人@惇兄 2011.10.10 Mon 17:21 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]