忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「出没! アド街ック天国」

と言う番組をご存じだろうか?

先月『東丹沢・宮ヶ瀬湖』が紹介されてましてね。
実は車で20分もあれば行ける所に住んでるので、よく遊びに行くんです。

知ってる観光地が紹介されるのは嬉しいので見ていたのですが、
少し不安が…。

30位もスポットはあるのだろうか?
あまりにもピンポイントなランキングのために不安が過ぎる。


そして案の定

1位……宮が瀬湖!




_| ̄|○


なんだよ、それ。
鬼怒川で1位を鬼怒川って言ってるのと同じじゃん!

しかも4位に「商店街」て!
さんざん色んなお店が既にランクインしてたのに(涙)

しかし、そんな中、一生懸命フォローする芸人が一人。
他の人は適当に喋ってるのに何と熱い発言だろうか!

「とにかく!まるで韓国の様な優しさがあるんです!!



は?











……はあ?

おいおい…意味が分からない。
日本の観光地に対して、なんで韓国が引き合いに出されるわけ?
日本は優しくないわけ?「様な」の意味が分からねーよ。
こいつ頭にウジでも湧いてるのか?

あ、すいません。
言葉が悪かったですね。

オブラートに包んで「こいつ馬鹿じゃねーの!?」

何の繋がりも無いし、唐突過ぎる。
さすがに周囲に居る人も


「韓国が優しいのは当たり前なんですが---」


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |

 
っと、まあ

最近、韓国ねつ造(?)ブームが大問題となってます。


ぶっちゃけテレビはあまり見ない私がウンザリする程である(参考記事
一番驚いたのは、某番組で年代別「好きな鍋ランキング」で1位が

10代 → キムチ鍋
20代 → キムチ鍋
30代 → キムチ鍋
40代 → キムチ鍋
50代 → キムチ鍋
60代 → キムチ鍋


だったこと。
すき焼きや、しゃぶしゃぶが全年代で負けてるんですよ?

テレビの前で「頑張ろう日本!」とか、「東北を応援!」とか言ってる芸能人が、
実際は特定の外国を祭り上げてる光景は気持ちが悪い。

本当は日本の素晴らしさを映像にするべき時期なのではないか?
こんな時こそ頑張ってる被災地の姿を放映すべきなのではないか?


「KARA最高!」(某俳優の舞台挨拶)


「これからはK-POP!」

「韓流大特集!!」


……日本が復興するのは、随分先になることを実感した悲しい出来事ですね。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本気で書くと長くなる。
「韓国ねつ造(?)ブーム」は別に「最近」じゃないですよね、って書こうかと思いましたが、「最近」は「大問題」にかかってましたね。
某メディアはあの有名人のtwitterも徐々に論点をすり替えて話題に上げてますしね(そもそもほとんど話題に上げませんけど)。

ホント、日本の復興はいつになるんでしょう。少なくともあと2年ちょっとは話にならないでしょうね。
Posted by キリイ URL 2011.08.14 Sun 23:55 編集
現在も進行形で酷いですね
いやいや、私が気づき始めたのが実は「最近」なんですよね。そもそもテレビはあまり見ないし、見てもドラマとかの録画ばかりでCMは飛ばすし気づきませんでした。

そんな私でさえ違和感を覚えてきたんです。

自分が好きだった芸人の岡村隆史さんが、27時間テレビに出演した辺りから

「少女時代最高!」

「これからはK-POPですよ!!」

と鼻息荒くしてるのを見て大嫌いになってしまいました。何が『頑張ろう、日本!』だよと……

私も本気で書くと長くなりそうなんで自重します。ああ、本当に復興は遅くなりそうですね(涙)
Posted by 管理人@惇兄 2011.08.17 Wed 11:38 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]