忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


例えば、人には習慣って物があるじゃないですか。
毎回つい同じ物を買ってしまうことってあるじゃないですか。

今年に入り、私の通勤しているルートにコンビニが出来たんです。
寄りやすい立地にあることと、出来たてのせいか皆やる気が溢れていて元気を貰えるんです。

なので毎朝、そこに寄って朝ご飯を買うことにしてるんです。
そのコンビニでのことなんですが


レジに向い


レジに立つ前に


商品を差し出されました


レジの店長は超ドヤ顔
横の新人店員は超笑顔

私、超ドン引き


「こちらですよね」(笑顔の店員)

「え……あ、え」(突然の出来事で唖然)


………

……

以来、私はそのコンビニに行ってません。
せっかくの善意ですけど、何か気持ち悪くないですか?

飲食店と違ってコンビニは気楽に寄り道するところ。
そこで顔と名前を覚えられるのは、分かっていても行動に示してほしくないのです。

しかもコンビニはお客さんに“あだ名”を付けると聞きますし、
実際に働いてた友人は付けていました。

きっと私も付けられてたと確信しました。

「青い作業着」

「から揚げ棒」

「コーヒー購入を毎日悩む貧困者」

……想像だけで死にそうですね。
まあ店自体は好きですし、近々また行こうと思ってます。

次は覚えられても恥ずかしくない来店をしたい物ですね!

・ おでんの具を素手で持って行く
・ 店員の顔と名前を覚え、あだ名を付ける
・ 新しい店員が来たら記念撮影
・ 入店と同時にレジに金を置き、その後に商品を持ってくる
・ 「レシートは要りません。ですが店員は20代女性で統一してください。」

あだ名どころか、伝説を残せそうな気がしました。
 

--------------------------------------------------------------------------------

コンビニ 不都合な真実 (ベストセレクト 767)
月刊「ベルダ」編集部
ベストブック
売り上げランキング: 39985
 


コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)
渡辺 雄二
大和書房
売り上げランキング: 31276
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]