[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
例えば、人には習慣って物があるじゃないですか。
毎回つい同じ物を買ってしまうことってあるじゃないですか。
今年に入り、私の通勤しているルートにコンビニが出来たんです。
寄りやすい立地にあることと、出来たてのせいか皆やる気が溢れていて元気を貰えるんです。
なので毎朝、そこに寄って朝ご飯を買うことにしてるんです。
そのコンビニでのことなんですが
レジに向い
レジに立つ前に
商品を差し出されました
レジの店長は超ドヤ顔
横の新人店員は超笑顔
私、超ドン引き
「こちらですよね」(笑顔の店員)
「え……あ、え」(突然の出来事で唖然)
………
……
以来、私はそのコンビニに行ってません。
せっかくの善意ですけど、何か気持ち悪くないですか?
飲食店と違ってコンビニは気楽に寄り道するところ。
そこで顔と名前を覚えられるのは、分かっていても行動に示してほしくないのです。
しかもコンビニはお客さんに“あだ名”を付けると聞きますし、
実際に働いてた友人は付けていました。
きっと私も付けられてたと確信しました。
「青い作業着」
「から揚げ棒」
「コーヒー購入を毎日悩む貧困者」
……想像だけで死にそうですね。
まあ店自体は好きですし、近々また行こうと思ってます。
次は覚えられても恥ずかしくない来店をしたい物ですね!
・ おでんの具を素手で持って行く
・ 店員の顔と名前を覚え、あだ名を付ける
・ 新しい店員が来たら記念撮影
・ 入店と同時にレジに金を置き、その後に商品を持ってくる
・ 「レシートは要りません。ですが店員は20代女性で統一してください。」
あだ名どころか、伝説を残せそうな気がしました。
ベストブック
売り上げランキング: 39985
大和書房
売り上げランキング: 31276
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |