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例えば、人には習慣って物があるじゃないですか。
毎回つい同じ物を買ってしまうことってあるじゃないですか。

今年に入り、私の通勤しているルートにコンビニが出来たんです。
寄りやすい立地にあることと、出来たてのせいか皆やる気が溢れていて元気を貰えるんです。

なので毎朝、そこに寄って朝ご飯を買うことにしてるんです。
そのコンビニでのことなんですが


レジに向い


レジに立つ前に


商品を差し出されました


レジの店長は超ドヤ顔
横の新人店員は超笑顔

私、超ドン引き


「こちらですよね」(笑顔の店員)

「え……あ、え」(突然の出来事で唖然)


………

……

以来、私はそのコンビニに行ってません。
せっかくの善意ですけど、何か気持ち悪くないですか?

飲食店と違ってコンビニは気楽に寄り道するところ。
そこで顔と名前を覚えられるのは、分かっていても行動に示してほしくないのです。

しかもコンビニはお客さんに“あだ名”を付けると聞きますし、
実際に働いてた友人は付けていました。

きっと私も付けられてたと確信しました。

「青い作業着」

「から揚げ棒」

「コーヒー購入を毎日悩む貧困者」

……想像だけで死にそうですね。
まあ店自体は好きですし、近々また行こうと思ってます。

次は覚えられても恥ずかしくない来店をしたい物ですね!

・ おでんの具を素手で持って行く
・ 店員の顔と名前を覚え、あだ名を付ける
・ 新しい店員が来たら記念撮影
・ 入店と同時にレジに金を置き、その後に商品を持ってくる
・ 「レシートは要りません。ですが店員は20代女性で統一してください。」

あだ名どころか、伝説を残せそうな気がしました。
 

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自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
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