忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忙しい。

なんでこんな事になったんだろう。
仕事を教えるために自分の仕事を停止し、仕事が無いというから仕事を与え、また仕事が無いと言うから教えることから始まる。その繰り返し。自分の仕事に取りかかるのは定時が過ぎてから…。

そもそも私が教えるはずじゃなかった。

与える立場でもなかったのに。

「惇兄さん、何か仕事はありますか?」

……



話しは少し遡る。

新しく現場に人が来ることになった。
私と同じ現場だ。上長は同じだが、やることは違うらしい。

忙しい主任のお手伝いとして配属されたのである。
ただ初日は、主任も課長も会議なので彼は放ったらかしで暇そうだった。

仕事が被る部分もあるので少し教える。
後は自分の仕事に移る。


-数時間後-


「惇兄さん、何か仕事はありませんか?」

え?……何か指示とか受けてないの?

「はい、時間が空いてますので教えてください」

とりあえず課長に聞いて?
自分に付いていていいのか判断が出来ないでしょ?

「分かりました」……「今は一緒に引っ付いてろって言われました!」

……そうですか。じゃあ教えるので付いてきて下さい。


-3日後-


「惇兄さん、何かやることありませんか?」

「今、手が空いてるんですけど何かありますか?」

「何か仕事有りませんか?」

「今やってるのって何ですか?」

「教えていただけますか?」

いやいやいや!君は私の部下じゃないでしょ!つーか君、主任と一度も会話してないのはなんで?確かに寡黙な人で話しかけにくいけど頑張ろうよ!俺だって最初は戸惑ったけど頑張ってたんだよ!

別の仕事がメインで来たんでしょ?
主任の負荷を下げるために配属されたって聞いたよ?
主任が傍に居るのに何でスルーしてこっちにくるのさ!

くっそー!人となりが分からないから注意する厳しさの度合いが分からねー!
こんな時は課長に丸投げだ!(最低)

課長!課長!
この状況って合ってるんですか?

「主任は何か言ってるの?」

いえ、彼が来てから3日間、二人は全く会話をしていません。

「はぁ…分かった何とかしてみるよ」



-1週間後-



「惇兄さん、何か仕事はありませんか?」




あ”あ”あ”あ”あ”あ”!ぼう!! 訳:「ああ!もう!!」


---------------------------------------------------------------------------------


会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
斎藤 茂太
あさ出版
売り上げランキング: 6055
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほとんど愚痴。
昔はねぇ、ものを教えたりするの好きだったんですよね。どうすればわかりやすく伝えられるのか、みたいなのも考えたり。
でも、最近来た人は、面倒くさくて。
なんでも自分で判断せずに聞きにくるんですよね。ものを考えないんですよね。「なぜ」って理由を考えないんですよね。いわれたことを理解するんじゃなくて覚えようとするんですよね。するとちょっと状況が変わっただけでまた出来なくなるんですよね。

一度、キれてやったら楽になるかなぁ、とか悪いこと考えちゃってます(笑)
Posted by キリイ URL 2011.05.19 Thu 23:22 編集
忙しい時のトラウマになりそう…
こっちの人は、
やる気があるのは分かるけど間違ってる感じ。

主任は指示を出すようになったけど、彼自身が指示を聞くのは変わらず私に…何故?

そして、「今は忙しいから見ていてね。んで、仕事の流れを覚える程度にね。」って言ったのに、こっちの行動を先読みして勝手に動くからストレスが溜まる(汗

見ていてねって言ったじゃねーか!!!

・・・お互い辛いですな(涙)
Posted by 管理人@惇兄 2011.05.20 Fri 22:36 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]