忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あなたが記憶に残る勧誘ってなんでしょう?

私は神奈川に移り住んで都会の駅で出会った勧誘です。
っというか、生まれて初めての勧誘でした。

いきなり

「キャンペーンです。クジを引いてください♪」

と、可愛い女性の笑顔に釣られ。気が付いたらクジを引き、

「おめでとうございます!!当たりです!」

と、言われ、
浮かれて書類に住所を書きそうになって我に返って逃げ帰ったものただの笑い話です

本当に勧誘は怖いです。

最近は、あえて勧誘とは名乗らずに別の切り口から契約を取ろうとしますからね。本末転倒と言うか異常です。今では恐怖すら覚えています。だってあいつら獣の目をしてるんですもの…。

新聞の勧誘も、最近では
「古本を回収してまわってるんですよー」
と言ってドアを開けた瞬間に怒濤の勧誘ラッシュです。

いやー……恐ろしかった(実話)

しかし、その経験は決して無駄ではいと思っています。

現在、保険の勧誘に怯えて過ごす日々です。職場の昼休みに保険の営業が沢山はびこっているんですよ。マジで多いです。普通に社外秘のセキュリティとか心配になります。

そんなエンカウントの高さも、今までの経験を活かせば切り抜けられると思うんですよ。

近づいたら寝たふり!近づいたら席を離れる!ご飯を長く食べるいやいや負けてはいませんよ?

契約を取らなければ良いだけなのです。時に“相手をしていない空気”を作ってしまえば良いのです。とりあえず読書をすることで話しかけられることは格段に少なくなりました。

しかし、今日

少し不安そうな声で話しかける女性と出会いました。

「あの……私、新人でして…それで、実態調査でアンケートだけお願いしたいんですけど…2、3程度の質問で済むんですが…」

……本を読むのを止めて少し考えてみる。

保険の勧誘と言う仕事はきついと聞く。契約だけならまだしも、ただのアンケート位を集められなかったら、この人は怒られてしまうんじゃないだろうか?

まあ、簡単なアンケートならね。

「有り難うございます!えーと、まずは、ですね」

「名前をフルネームで教えてくれませんか!?」




……アンケートなのに名前を言うの?

「はい!」

はあ…

「でわ、次にですねー」

「今、何か保険に入っていますか!?」




……入ってませんけど(冷汗)

「そうなんですか!興味とか無いんですか?でも入った方が良いんですよ!いざ、自分が動けなくなった時とかに入っておくと本当に助かるんです。私も何度も助けられて。そういえば何の本を読んでいたんですか?推理物が好きなんですか。私、本とか全然読まなくて、今度、何か探してみようかなー。あ、最後に生年月日と住所をを教えてください!また来週も来ますのでよろしくお願いしますね♪」


………


……




あれ?





AVの様な保険勧誘はないものか…

週末はその答えを探す旅にでます


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]