忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームセンターが好きである。主にメダルゲームが好きである。

スロットもやるが普通にメダルを落とすゲームも大好きだったりする。最近のゲームセンターは凝っているから面白いっと言うか考えているなーって感心してしまう。

まずは、コーヒーやウーロン茶が無料で飲める。カウンターの前に置いてあってセルフだが、とっても親切で感心してしまう。

そしてジャックポットなどが当たると景品をくれたりするし、メダルも1000円で沢山交換してくれるのも特徴だ。昔だったら100円10枚。1000円で100枚程度だったのに、今や1000円あれば500枚は可能だ。

なにより最近は演出が凄い。当たったときの爽快感は格別だし。何か後を引く感じはまさに技術の進歩が生み出した最高の娯楽だと感じている。

たまに何も無いときは、メダルをしながらぼーっと別の事を考えるのが私は好きなのだ。

・・・・・

・・

さて、話は変わりますが……最近、ゲーセンに子供が多いですね(汗)

私が子供の頃は不良の溜まり場。そして教師が巡回していて入るだけでもビクビクしてたのですが…。

まあ子供達はメダルゲームしてませんがね!
親子で来てるのが目立つんですよ!親が夢中でプレイしてる中で、子供らが携帯ゲームしてたり、ローラーシューズで鬼ごっこしてたり、宝探しの感覚で落ちてるメダル拾いしてたりウザイ!

天気が良いんだから外で親子の交流を深めろ・・・っと!

昼飯におにぎり持ってきて仲良く食うな・・っと!!

明らかに5歳以下の子供がわんさか居るってどういうことよ?

私は時々ですがミュージカルや舞台を見に行くんですが、その時に見る子供と、ゲームセンターで暇そうにしてる子供。どっちが将来は感性が豊かになるか?そんな事を考えてしまう・・・。


あーーーー・・・・ジーーーーーー<●><●>



さて・・・・ジーーーーーー<●><●>



何でこんな事を語っているかと言うと・・ジーーーーーー<●><●>



なんで私の後ろに男の子がいて、こっちを見てるのか(冷汗)

近い?いやむしろくっついてる!?だって息が首にかかるもん!いやん!

暇なんだろうね?親が相手してくんなかったんだろうね?でも帰れ!じゃなきゃ泣くぞ!いや、本当に勘弁してほしくてね?頑張って後ろをチラチラ見ながら威嚇をするんですよ?

全く動かねー(涙)!

こうなったら目を合わせて動かないように努力してみる。動いたら・・・負けだぞ?


・・・・・・



・・・・



・・・



さて、スロットでもしにいくか(逃避)

私のお薦めはエヴァンゲリオン。
とにかく演習が多く、知ってる歌も流れる。演出だけが目的である私には丁度良く、勝
っても負けても何故か楽しい気分で終われるから大好きである。


さて、このゲームのコツだが・・・
ジーーーーーー<●><●>


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ     駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',    目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!    :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/


つーか近い!隣の席に座るな!


携帯ゲーム始めるな!どっかいけ!

頼む!頼みます!メダルはあげないけどね(セコ!)

もう諦めかけてたその時!思わぬ助け船が!!


店員 「僕?ここで遊ばないのなら他の人が使うから動いてもらって良いかな?」


ああ・・・グッジョブ!!

マジで助かった・・・。さすが最近のゲーセンは違う。ちゃ
んと注意をしてくれるのか・・・。サービスは向上しつつ、それでいて常識をわきまえる。なるほどねー。こうやって私の子供の頃とは変化してて、それでこの快適感を生んでるんだろうね。大人がいい年して子供を連れてまで来る理由が少し分かった(賛同はしないが)

そんなことを、あらためて実感した瞬間であった。


店員 「あの、なるべく保護者の目の届く位置で宜しくお願い致します・・。」


私「あ、はい!」

 


・・・・・
あれ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]