忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付いたら1万ヒットしていました。

と言うわけで何時も来て頂いている常連の方と、そして8割の検索来訪者様に感謝の意を示したいと思います。

それにしても巡回サイトでは10万ヒットだ100万ヒットを記録している中で何とも微笑ましい記録ではある。でもまあ、自分的には良い感じかな?

以前のサイトでは6年間運営し、すっかり更新が習慣になってしまいましたからね。実家に帰っても更新し、旅行中でも更新が気になって仕方がなかった。もはや病気です。でも常連やファンも結構いたし楽しかったのも事実。だから再開したんだけどね。

なので今ブログのテーマはマイペース。

今年は特に資格取得など忙しくなるのでこれからもっと更新を緩める予定です。

それにしてもブログってのは凄い!昔はhtml形式で作成していたので、文字やデザインを変更するのにタグの勉強が必要で大変な思いをしたのですが、ワードエクセル感覚で更新出来るのは楽である。

そして来場者数についてだが、ブログは検索に引っかかりやすくて更新してれば勝手にカウンターが回ること回ること。htmlではよっぽど大手にならないと検索しても滅多に出てこなかったけど、ブログは直ぐに検索に引っかかるようになる。

またトラックバックで記事同士をリンクさせることが出来たりなど随分と変わったなーっと実感しました。

新しいネット時代にすっかり取り残されてしまいましたが、ゆっくり遊んで学びながら更新を続けたいと思います。これからも当ブログをよろしくお願いしますね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1万ヒットおめでとうございます!
1万ヒットおめでとうございます。
コンスタントに更新を続けておられるので
凄いな~っと、尊敬してます。

僕は基本だらしがないので、半年更新だったり
ブログですら放置状態です。。。
惇兄さんに見習って定期更新を画策中ですが(w

色々と日常が忙しくなりそうですが
マイペース更新で頑張ってください!
Posted by ツカ 2011.01.21 Fri 00:01 編集
誤って
操作を誤って連続投稿になっちゃいました。
削除機能がないんですね(^^;
Posted by ツカ 2011.01.21 Fri 00:13 編集
言われてみれば…
削除のボタンが無いですな(汗
パスワードを入れておくと消せるのかな?よく分かりません(まて

とりあえず希望があったら管理人室にて消すって方向で行こうかと思います。

ちなみに私も他ブログにコメントするときに間違って連続投稿しちゃってなおかつ削除出来ないことがあって泣いてます。ブログってサイト掲示板と違って「やだ怖い!らめー!」状態ですね。

っと言うか激励有り難うございますよ!ですがまだまだ1万ヒットです。ツカさんのサイトには遠く及びませんよ。量もですが質も…ね…。論文等の参考にされてるいなんて凄いと思います。

まあお互い切磋琢磨しながら温くマイペースで頑張りましょう!
Posted by 管理人@惇兄 2011.01.21 Fri 21:08 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]