忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先生! 1 (集英社文庫―コミック版 (か42-3))
河原 和音
集英社
売り上げランキング: 250548
 
おすすめ度の平均: 4.5
4 不器用な先生が良い
5 「好きになってもいい?」by.響。
5 先生にひかれたらこれ!
4 とても共感できます。
 



主人公の恋人、伊東先生。

柘植に似ているが、眼鏡がずれてるから伊東の方が上だろう(何が?

この作品、実は最初はあまり好きでは無かった。理由は主人公達以外は皆、友人さえも性格に問題ありなのだ。千草は性格も口も軽く、浩介は相談どころか皮肉や嫌味しか口にしない自己中心的な性格。他にも渚、教師の中島など少しも主人公響に協力的ではないし、そうであっても助けにならなかった。

しかし、これはこの作者のだった。この漫画において、登場人物は全て成長途中なのだ。物語が進むにつれ成長していく姿は、この漫画は登場人物皆が主人公と思う事が出来る。読み終えた後、どの人間も好きになれた。特に後半の中島先生には恋すら生まれた!(えー

なにより誉めたいのは、この作品にベタが無い所。

主人公達が一番純粋で一途で、困難を必死で切り抜けてる。

他に「好きだ」って言ってくる奴が出てきても迷わない。普通他の作品だと周りの友人などが相談役になったりするのだが、この作品は逆で、そんな主人公達を見て、周りも成長してくんだな。そこが面白い!とくに中島先生は後半可愛くてしかたがなかった!結婚しよう!

大人と子供、違うようでどちらも同じ。それが、どちらの視点で書かれてる物だからとても分かりやすい。

それを表す名言が多いのもこの作品の特徴。とにかくお勧めだ!5段階で言ったら迷う事なく6を付けるだろうな!お勧めです。最後は私が特に気に入った台詞を載せます



何か困難な事があったときさ

大人だからとか、金持ってるからとか、そういうことで少しはましになるけど

全て解決するわけじゃないだろ?

子供だからって、出来ないことが多いからって

全てが駄目になるわけじゃない

可能性を決めるのは最後は人の気持ちなんだと

俺は思う




追記
この作品。最終巻近くになったとたん。鬼のように画力が増したね。千草なんて別人だ


5段階評価・・・5

-----------------------------------------------------------------------------------------------


先生! 11 (集英社文庫―コミック版)
河原 和音
集英社
売り上げランキング: 212519
 

 完全版の最終巻も発売中。てか、完全版って最近は多いねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]