忍者ブログ
11/9  web拍手の返信を頑張ってます…更新はしてるよ?(震え声)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




製作: 2008年度作品/アメリカ映画
ジャンル: コメディ
5段階評価: 2・・・前半と後半は別テーマ



 嫌われ者のヒーロー・ハンコック(ウィル・スミス)。理由は自分も分からないが、とにかく彼は人とは異なる能力を持っていた。力があって空も飛べる、銃も効かないし歳も取らない。そんな誰もが欲しがる力を持ちながら、何故か彼は嫌われていた。 

その理由、彼は常に酒を飲み、誰かを罵倒する。気が向いて慈善活動をするも必ず町を破壊し、暴力が絶えなかった。そう、素業が非常に悪かったのだ。そんな彼と出会ったPR会社のレイ(ジェイソン・ベイトマン)は何とか彼は本当は優しい人物だと世間に知らしめようとする。


面白かったです。決して斬新ではないですが今まで無かったテーマで、最近のCG技術の発達をうまく利用して作品の向上へと繋げていると思います。

しかし、途中から全く別の作品へと変わってしまう。

ライトコメディなのは変わらないのだが、物語的には一段落出来てしまってるのだ。ハンコックが改心し、町は平和に。少し感動して気持ちがエンドに向かってる矢先に怒濤の転換である。

偶然性があまりにも強すぎるし、コメディも許容の範囲を超えてしまった気がする。「なにもここまで…」と視聴者は飽きれてしまわないだろうか?

私的には刑務所での雰囲気は面白かったのに、やけにあっさりして終わってしまったから、そこからの改心を掘り下げても良かったと思う。

他にも色々説明不足な部分は多かったと思う。そこの部分だけを都合よく「コメディだから」で片づけられる人は面白い作品なのかもしれませんね。


---------------------------------------------------------------------------------


ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-01-28)
売り上げランキング: 25754
 
ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック
森本産業 (2010-03-28)
売り上げランキング: 335
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
劇場鑑賞「ハンコック」
「ハンコック」を鑑賞してきましたアメコミ映画全盛の昨今、果敢にもオリジナルキャラクターで勝負に出た、ウィル・スミス製作&主演のユニークなヒーロー映画。主人公は誰もが認め...
From "日々“是”精進!" URL 2011.01.23 Sun 20:58
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
試作型 惇兄
性別:
男性
自己紹介:
文書を書くことが好きな暇人。旅をこよなく愛する放浪者。たまに音楽が作りたくなり挫折している自称芸術家。
巡回サイト様
リンク・トラックバックはフリーです。
貼ると、何時の間にかこっちも貼りますので御了承ください
最新コメント
[11/13 Brandonson]
[08/14 nxqkrxgoto]
[07/13 管理人@惇兄]
[07/10 NONAME]
[04/04 管理人@惇兄]
[03/30 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
気になるアイテム
アクセス解析
忍者ブログ [PR]